お得に買うなら“シェア買いアプリ”しか勝たん! 2人以上で購入すれば食品も日用品も安くなる

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


どうせ同じものを買うのなら、なるべくお得に購入したいとは誰もが思うもの。クーポンを利用したり、ポイント還元率が高いサイトで購入するなど安く購入するにはさまざまな方法がありますが、「共同購入」という手も紹介します。

ご紹介する「KAUCHE」は、“シェア買い”で目当ての商品が安く買える共同購入アプリ。「シェア買いってどういうこと?」「一体どんなシステムなの」といった疑問を、さっそく解説していきましょう。(2023年2月9日執筆)

必要人数が集まれば欲しい物が安く買える!

「KAUCHE」は複数人で購入することで、通常価格よりも安く買える“シェア買いアプリ”。ラインナップされている商品には、約5%~70%OFFと非常にお得な割引率が設定されています。しかしお得な一方で、自分1人では買うことができません。目当ての商品を2人以上で購入することで、初めて商品が手に入るシステムです。

使い方はまず、「KAUCHE」アプリをダウンロード。ニックネームを登録して、目当ての商品を探しましょう。欲しいものがあれば、シェア買い開始! 商品ごとに必要な人数が設定されているので、制限時間内に購入人数が集まれば成功です。もちろん設定されている以上の人数で購入してもOKですよ。送料も商品ごとに設定されていますが、ほとんどが無料なため気にせず購入できます。

緒に購入するメンバーはアプリ内で募集したり、SNSなどで告知することが可能。必要人数は「2人」に設定されていることが多いので、友だちやサークル、学生団体などで声を掛ければすぐに人数を集められそうですね。ちなみに自分からシェアするだけでなく、アプリ内で他の人が購入しようとしている商品に「相乗り」することも可能です。

「KAUCHE」で購入できるのは食品だけでなく、飲み物や家電、日用品、化粧品などさまざま。さらにクーポンが発行されていることもあるため、こまめにお得情報をチェックしましょう。時には無料エントリーで商品が当たるキャンペーンをおこなっているので、運が良ければタダで商品が手に入ることも。

シェア買い失敗時はどうなる?

人数が集まれば購入成功ですが、人数が集まらなかった場合は購入失敗となり、商品を買うことはできません。とはいえ、手付金のようなものを取られたりといったペナルティは全くないので安心してください。

また、「共同購入」といってもたとえば「24本入りミネラルウォーター」をシェアしても、「24本÷購入人数」になる訳ではありません。1人あたり24本をそれぞれ購入する形となるので注意しましょう。支払いは各種クレジットカードとApple Pay、Google Pay、PayPay、Paidiに対応しています。

実際に使っている人からは「安く買えるし簡単だから使いやすい」「クーポンもよく出てるからさらにお得!」と好評の共同購入アプリ「KAUCHE」。日々のお買い物で少しでも節約したい人は、一度使ってみては?

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催