アメリカ・ロサンゼルスを1日で満喫! 海外ツアーに参加するメリット3選【学生記事】

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! 横浜国立大学の海です。
みなさん旅行は好きですか? わたしは訪れたことのない場所に足を踏み入れたときのわくわく、ドキドキがたまらないため、旅行が大好きです。しかしそんなわたしでも、初めての海外訪問先ではわからないことも多いもの。実際に昨年、初めてアメリカのロサンゼルスを訪れることになりましたが、どこを観光すればいいのか、どうやって移動すればいいのか、わからないことだらけでした。しかも観光できるのは1日だけという弾丸スケジュール。自分たちで行く場所、行き方を考えるのは限界だと思ったわたしと友達は、現地で「とりあえずツアーに参加しよう」ということになりました。今回はそんな実際に経験したロサンゼルスのツアーの特徴を通して、海外ツアーに参加するメリットについて紹介します!

▼海さんが書いた記事の一覧
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters/427

■ロサンゼルスツアーの特徴

●その1.空港やホテルへの送り迎えをしてくれる

ツアーの車が空港まで迎えにきてくれたので、ロサンゼルスに到着してすぐに観光をスタートすることができました。私たちはロサンゼルスの観光が1日しかできない予定だったのですが、到着直後から行動を開始することができたので、少ない時間を有効に使うことができ、よかったです。

●その2.運転手さんが日本語を話せる



運転手のおじさんが日本語を話せる方だったので、不安なことやおすすめの場所などなんでも質問することができました。ツアーにより日本語が通じたり、通じなかったりするようなので事前にガイドが日本語を話せるかどうかチェックしてからツアーを選ぶことをおすすめします。

●その3.見どころが凝縮されている



これはメリットでもあり、デメリットでもあるのですが、1日でロサンゼルスの見どころをいっきに観光することができます。私が参加したツアーの内容は、スター豪邸巡り、サンタモニカビーチ、ファーマーズマーケット、ハリウッドの散策というコースです。たくさんの見どころが見れたのはいいものの、スケジュールがぎゅうぎゅうに詰められていたため、1か所ごとに滞在できる時間に限りがあり、どの場所でも「もっと時間があればいいのにな」という気持ちになりました。ツアーは自由な時間が少ないことがデメリットだと思います。

しかし、車で多くの見どころへ連れて行ってくれるので、バスや鉄道で知らない土地を観光するより安心して楽しむことができます。また、1日でロサンゼルスの観光を一気にすることができるので、時間がない人にはありがたいプランになるでしょう。実際に私もツアーに参加して観光したのは1日ですが、内容がぎっしり詰まっていたため3日間くらい観光したんじゃないか、と思うほどの充実度は感じました。

いかがでしたか? これらの3つが、私が参加したツアーの特徴です。なんだかんだで「ロサンゼルスについてよく知らないけど有名な見どころに行きたい」という欲張りな私の願望を満たしてくれるツアーでした。

初めてのアメリカ、しかも滞在日数が少ない……ということで不安でしたが、ツアーに参加したことにより充実した1日を過ごすことができました。ツアーにはさまざまな種類があるので、自分の滞在日数や旅行の目的とツアーの内容を照らし合わせながら参加するものを選ぶことをおすすめします。初めての旅先ではツアーを利用して、安心、充実の旅を過ごしてみてはいかがでしょうか?

文・写真 海

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催