出会いは会社で? 職場の気になる人を恋人にするための方法 5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

働きだすとなかなか出会いがないなんて思っていませんか? 職場も出会いの場です。何となくでも職場に気になる人を見つけたら、さっそく試してほしい恋愛のテクニックを紹介します。人気のある相手でも恋人になるかもしれません。

■自分のポジションに気を付ける

まず最初にしてほしいことは、社内での好感度をあげておくことです。誰でも嫌われている人を彼女にしたいとは思いません。ですので陰口をする女性グループなどからは抜け出すことをおすすめします。そして噂話ばかりしているグループからも抜け出しておきましょう。社内での恋愛となると男性は周りの目もあるためできる限り目立つことや噂になることを避けたいと感じている人が多くいます。自分からいい雰囲気のグループを見つけて少しずつ移行していくといいでしょう。その際には抜けたグループから噂などされないようにうまく抜け出しましょう。

■笑顔で挨拶してみる

次に気になる人にはとびきりの笑顔で毎朝挨拶をしてみましょう。周りの人に気づかれない程度にする必要はありますが、相手の人がその日のスタートを切るのに気持ちのいい笑顔をしてくれてなんだか特別な笑顔かなと少し気づいてくれるくらいにしましょう。誰にでもニコニコしてするのではなく、僕にだけ見せてくれるのかなといった風に感じてくれると距離が少し縮まります。

■仕事でも助言などを求める

気になる人に仕事の助言などを求めてみましょう。これは同じ部署や近い部署に気になる人がいる場合になりますが、困った時や生きずまった時に助けを求めたり、どうしたらいいかの相談をしたりしてみることも、相手との距離が縮まる一歩になります。気になる相手が同僚であれば、部署が全然違っても、相談してみるのもいいでしょう。これをきっかけにご飯に行ったりすること増えることもあります。

■人柄を褒める

「仕事ができてかっこいいです!」より「いろんな人に気が配れて素敵です! お友達もとても多そうですね。」などとその人のいいところを見極めて褒めるようにしてみましょう。「相談にのってもらって、心強かったです!」というのも頼りしたい存在ですとアピールできていいでしょう。少し時間をかけて相手がどんな人なのかを見る時間もあり、ますますその人を好きになることもあります。

■自分からアプローチしてみる

少し関係が縮まったなと感じたり、会社の飲み会などで仲良くなれたなと思った後は、自分からアプローチをしてみましょう。やはり社内恋愛に対して男性は、失敗したときの気まずさなどを考えてなかなか次に踏み込めないのが現状です。そんな時は女性から、「昨日は楽しかったですね。またご飯にでも行きたいですね。」などとアプローチをしてみるとさらに一歩前進となるでしょう。

社内での恋愛に奥手になる人はとても多いです。理由は噂になるのが嫌な人、失敗したときの気まずさが嫌な人とそれぞれです。ですので、まずは自分の身をできるだけ男性からも女性からも好感度の高い方向に持っていきましょう。それから少しずつ相手へアプローチをしてきましょう。何となくいいなと思ってもらえたら、成功です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催