【手相】たくさんあると危ない? 意外と知られていない結婚線のヒミツ

学生の窓口編集部
2015/12/15
恋愛
あとで読む


手のひらに刻まれた線から性格や運命を読む「手相」。合コンのときなどのコミュニケーションツールとして使っていますが、基本をおさえれば誰でも簡単に今の自分を判断することができます。ただ、意外と知られていないことも……!? 手相にまつわるいろいろなお話を、占い師の真木あかりがご紹介します。今回は、みんな気になる結婚線!

★ 手相は左右どちらを見る?

いろいろな流派があります。手を組んで、親指が上になったほうの手を見るという人もいれば、右手が社会的な自分、左手が本来の自分と考える人もいます。私の場合は右手が今と少し未来を表す運勢、左手がもともと持っている運勢として見ます。

左右両方見て、最終的に右手を見て今の答えを出すといった感じでしょうか。左右の手相が大きく異なる人の場合、生まれ持った自分の運命以上の努力をしている人が多いです。

★ 結婚線はどう見る?

小指の下、手のひらの側面に刻まれているのが結婚線です。恋愛や結婚の傾向を知ることができる、というのはみなさんご存知かと思います。手の側面から手のひらの内側に向かって流れるもので、ほとんどの人は2〜3本です。まったくなかったり、1本だけだったりすることはまれです。

結婚線からわかるのは、今の自分が持っている結婚へのポテンシャル。現状の自分でいると、恋愛や結婚がどのようになるかがわかります。

★ 結婚線がたくさんあると、離婚を繰り返す?

結婚線が複数あっても、すべて結婚するという意味ではありません。強く印象に残るような大恋愛や、同棲といった恋愛の大きなイベントが線として現れることもあります。そのぶん結婚回数が多くなるというわけではないので、ご安心を。

★ 結婚線、転機の見方は?

毎日チェックするクセをつけると、恋が始まるサインを見つけられます。結婚線が普段より濃いピンク色を帯びたり、深くなったような気がしたら、それは恋のサイン。結婚を意識するような展開が期待できます。左右ともに濃くなっていたら、さらに確実でしょうね。

★ 結婚につながりそうもない人は?

結婚線が複数あっても、それぞれが細くて薄いようであれば「まだ結婚はいいや」というのがホンネ。それよりもさまざまな恋を楽しみたいという、遊びモードのほうが強いでしょう。

結婚線がスッと1本で刻まれず、途中にスペースができてしまっている場合は、迷いの証拠。他の人と天秤にかけているわけではないのですが、結婚そのものに強い抵抗があるよう。後悔しないよう慎重な判断を。

結婚線の先が二股になっている人は、その線が表す人とは別れてしまう可能性大。もしくは、結婚しても家庭内別居、週末婚といった、かなり割りきった関係になりそうです。その相手で良いのか、自分が改善できることはあるか、しっかり考えて。

結婚線がまったくない人は、そもそも結婚願望がない人です。「結婚なんて紙切れ1枚」なんてとらえ方をしているかもしれません。自分なりの結婚スタイルを模索していけるといいですね。

★ どんな結婚線が理想的?

結婚線の数は、結婚のチャンスの数。1本だけの人は「この人」と思った人と比較的早い段階で結婚を決め、安定した家庭を築きます。離婚の可能性はありません。保守的なのでなかなか出会いに恵まれない場合も。お見合いや紹介などでの出会いも良いかも。2本の人は、もう少し開放的ですが安定した家庭を望みます。

3〜4本という人は何人か恋愛を楽しみ、「そろそろ」という気持ちが強くなって結婚するタイプ。選択肢があることから、離婚の危機は何度か訪れます。感情のままに別れを選ばないよう注意してください。

薄い結婚線がたくさんあるのは、まさに恋に生きるタイプの人。とてもモテますし、恋愛体質なのでいつも誰かに恋をしています。とても楽しくて良いのですが、今期を逃しやすいので注意しましょう。

ちなみに、結婚線はよく変わります。特に右手は、自分の気持ちしだいでたった数日で変化することも多いですよ。今の運命が一生続くと思わず、どんなふうに幸せになりたいか、結婚線の状態から考えるようにすると、理想の結婚も夢ではありません。

(文/真木あかり)

関連記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催