★高村さんからのアドバイス
細かい注意においては実技の習得が必要ですので一言では伝わらない部分なのですが、以下に順序のみを記します。
(イ)お客様を室内へ案内する時
・お客さまにご案内する場所を伝える
・お客さまには廊下の中央を歩いていただき、自分はお客様の斜め前に立ちご案内する
・相手の歩調を確認しながら2~3歩先を歩く
・曲がる時は、歩く速度を落とすかいったん止まり方向を示す
(ロ)エレベーターでのご案内
・乗る時には応対者が先に乗り「開」のボタンを押してお客様に乗っていただく
・降りる時はお客さまに先に降りていただく
以上の点以外にも入室時の応対にはドアの開閉ひとつを取り上げてもより詳しい練習の実践が必要となります。
2024/09/27
2024/09/26
社外との日程調整にストレスを感じている人に!面接・商談・会議・接待などの日程調整で活躍するツール #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/23
2024/09/19
韓国発の話題書籍「自分には無理」から「やればできる!」に思考が変わる 悔いのない人生を送るためのヒント『たった一度でもすべてをかけたことがあるか』をご紹介 #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/17
かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活