やしろあずきのこの社会の片隅に「あるある中のあるある」傑作集

2019/03/20

新生活・準備

やしろあずきのこの社会の片隅で」過去全46作品の中から、「社会人とSNSのあるある」の傑作を学生の窓口編集部がまとめました。記事末尾にある5月からの新企画のお知らせもチェック!

社内でも共感の声多数

通勤に時間がかかる人には、めちゃくちゃ”あるある”らしい。ちなみに毎朝10分しか電車に乗らない私にはわからなかった……。

通勤時間あるある

続きを読む

業種によって休みの感覚が違いすぎる

業種が違う友達が多いには「土日休み」を羨ましがられるけど、逆に「平日が休み」が羨ましいこともあるし、人間ってないものねだりですよね。

業種の壁あるある

続きを読む

あ~もうめんどくさい~~~

ペン1本なのに申請フローありすぎ。でも、本当にあるあるだから新入社員は一応覚えておいたほうがいいかも。

お堅い会社あるある

続きを読む

自分の名前を書くのも一苦労

日常でよくある手書きの場面が、クレジットカードを使ったときの署名。「あれ、自分ってこんなに字下手だったっけ……」って、なんか無性に悲しくなる。

社会人と手書きあるある

続きを読む

仕事風景の撮影とはそういうもの。

この構図あるあるですよね。もはや「右の方、ちょっとパソコン指さしてみて」とか、細かいディテールまでカメラマンさんに指示されてるやつ。

写真風景撮影あるある

続きを読む

「この社会の片隅に」
バックナンバーをもっと見る!

イラスト:やしろあずき

巷ではセ●ィロスの人だとか三角コーンの人だとか言われています。大学時代は教授に媚を売ることだけに全ての力を注ぎ込みました。皆様には僕を反面教師に生きていってほしいです。
Twitterはこちら

新企画始動! やしろさんに就活の疑問をぶつけよう

2018年4月からスタートした連載「やしろあずきのこの社会の片隅に」が、4月末で終了となります。そして5月から新連載がスタート! みんなが抱く就活の疑問・質問に対して、やしろさんがオリジナルイラストを添えてガチ回答します! そこで、就活やキャリアに関する疑問・質問を大募集♪ ぜひご回答ください。

▼回答はこちらのリンクから!
https://goo.gl/forms/V4IKVNGPupmFrXRk1

※回答は大学生、専門学校生、大学院生の方(春から新1年生も含む)限定です。
※1人1回のみ回答可能。
※第一次募集期間は3月29日(金)23:59まで!

編集:学生の窓口編集部

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]