新社会人のときにされて困った上司からの質問11選「彼女はいるの?」

2017/09/16

社会人ライフ

新社会人生活は緊張の連続! なかでも先輩や上司との人間関係は難しいと感じる人も少なくないでしょう。雑談ひとつとっても気を抜けないのが目上の人とのコミュニケーション。上司からの思わぬ質問をされて、うまく答えられずに動揺してしまった経験がある人もいるかもしれませんね。そこで今回は先輩社会人のみなさんに、新人時代に上司からされて困ってしまった質問について聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
どんな人がふさわしい? 社会人に聞いた、上司に求める要素ランキング

■新社会人のときにされて、一番困った上司からの質問を教えてください。

●なんでうちの会社に入ったの?

・内定出たから入っただけだったので(女性/25歳/生保・損保)
・仕方がなかったから(男性/29歳/医療・福祉)
・会社に入った理由が、面談して受かった会社だった、ということだけだったので(男性/28歳/情報・IT)
・入れるならもっといい会社に入りたかったから(女性/28歳/機械・精密機器)

●彼氏・彼女はいるの?

・プライベートなことまで話したくないので(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・いきなりそんな質問をされて、プライベートなことだったので正直に答えたほうがいいのか考えてしまった(男性/25歳/医薬品・化粧品)
・この先どうなるかわからないプライベートなことなので、言いたくなかった(女性/30歳/その他)
・どう答えたらいいか困った(男性/28歳/運輸・倉庫)

次のページ他にもちょっと困る質問が……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 先輩社会人の働き方本音トーク

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る