入社前と入社後、自社製品やサービスへの印象はどう変わる? 「より好きになった」人は25.3%

2017/06/01

社会人ライフ

就職先を決めるとき、「商品やサービスが好きだから」という理由で選ぶ人は少なくないと思います。ではその商品や製品、サービス、実際に入社してからはどう思うのでしょうか。もっと好きになった? それとも嫌いになった……? 社会人のみなさんに、自社製品・サービスへ抱く思いの入社後の変化について聞いてみました。


■入社してから自社の商品・製品・サービスをより好きになりましたか?

はい 74人(25.3%)
いいえ 219人(74.7%)

■その理由を教えてください
<はいと答えた人>
●長く関わるので……

・愛着が湧いた(男性/44歳/小売店)
・より理解が深まる(女性/26歳/建設・土木)
・いろんなことを調べるうちに、けっこういいと思えるようになった(男性/31歳/学校・教育関連)
・自分が関わっていると思うと好きになった(女性/48歳/その他)

●人に勧めるからには!

・自分が好きでないと、お客様にも勧められないから(女性/30歳/その他)
・自信を持って人に紹介したいと思うから(女性/46歳/その他)
・自分が好きな商品じゃないと、他人に勧められないから(男性/47歳/金融・証券)
・営業として、自信を持って得意先におすすめしたいと思えるから(男性/35歳/食品・飲料)

次のページ好きじゃなくなってしまった……?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]