膨らむ夢! 「この趣味を仕事にできたら最高なのになぁ」と思うこと8選

更新:2018/08/31

社会人ライフ

みなさんは今打ち込んでいる趣味はありますか? もし趣味が仕事なら毎日好きなことに関わっていられますよね。ういつい趣味が仕事になったら毎日楽しそう……と思ってしまう瞬間もあるのではないでしょうか。そこで今回は、「この趣味が仕事だったら最高なのに」と思うことについて、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
リーダー型? 独立型? 「あなたに合う働き方タイプ」診断

●スポーツ

・スポーツライター。スポーツを見るのが好きだから(女性/23歳/自動車関連)
・サッカー。毎週しても楽しめるから仕事できたらいいとは思う(男性/30歳/情報・IT)
・テニス。毎日でもしたいから(男性/38歳/金属・鉄鋼)
・野球。野球がすき(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)

●お絵描き

・絵を描いて生計が立てられるのはあこがれる(女性/45歳/アパレル・繊維)
・一番没頭できることでこれだけして生きていけたら幸せだなと思うから(男性/50歳以上/医療・福祉)
・小さい頃から好きで得意なことだけどこれを仕事にして生計を立てるのは安定しなくて難しそうだと思っているから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・ずっとやっているから(女性/28歳/その他)

●音楽

・憧れ。仕事にするとなると大変そうだけど(男性/38歳/自動車関連)
・バンドを趣味でやっているから(男性/38歳/金融・証券)
・かっこいいし、イメージもいいから(男性/35歳/その他)
・バンド。音楽で食べていけるくらい稼げたら楽しいし幸せだと思う(女性/26歳/医薬品・化粧品)

次のページこんなことも仕事にしたい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ