社会人女性が憧れる! 社内恋愛のシチュエーション8選

2017/03/21

社会人ライフ

ドラマなどのシチュエーションでよくある社内恋愛。実際に恋をするとなれば障害も多そうですが、2人っきりで残業したり待ち合わせをして一緒に帰ったり……と社内恋愛ならではの醍醐味だと思えることも多いですよね。実際に社内恋愛をするわけではなくても、ふとした瞬間に「こんな恋が会社でできたらロマンチックだなぁ」と考えたことがある人もいるでしょう。今回は社会人女性のみなさんに、憧れる社内恋愛のシチュエーションについて聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社内恋愛で絶対にやってはいけないタブー行為7つ

■もし社内恋愛できたらしてみたい憧れシチュエーションはどんなものですか?
●一緒に出退勤

・人に見られないところで待ち合わせして一緒に帰る。帰りに一緒にいられるとうれしいと思うから(女性/30歳/小売店)
・時間差で退出して一緒に帰る。仕事の疲れが吹き飛びそう(女性/32歳/情報・IT)
・時間差で退社する。まわりにばれないようにする小細工がドキドキで楽しそうだと思う(女性/38歳/食品・飲料)
・行き帰り一緒に通勤する。誰かに見られていそうでドキドキする(女性/37歳/その他)

●一緒に食事に行く

・帰る時間を合わせてご飯を食べに行く。その時間に仕事を終わらせようと思ってがんばれるから(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・帰りに一緒に飲みに行く。仕事の疲れも吹っ飛びそうなので(女性/26歳/医療・福祉)
・屋上でお昼ごはんをたべる。ちょっと目立たないところで会っているのが萌える(女性/42歳/情報・IT)
・一緒に帰りにご飯を食べる。お疲れさまと言いながら乾杯したい(女性/25歳/金融・証券)


次のページほかにもこんなシチュエーションに!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]