疲れたときも頑張れる! 社会人がデスクに置いて元気をもらっている「癒しグッズ」8選

2017/03/21

付き合い・人間関係



仕事中に疲れたときなど、ふとデスクに置いてあるものを見たり使ったりして癒されたことはありませんか? かわいいものや見ててほっとするものがデスクにあると「またがんばるぞ!」という気持ちになることも。そんな気持ちになれるデスクの癒しグッズについて社会人のみなさんに話を聞いてみました。



■あなたがデスクに置いている癒しグッズは何ですか?
●キャラクターグッズ

・かわいいゆるきゃらに癒される(女性/25歳/金融・証券)
・猫の肉球スタンプ。プニプニとやれば気合いのスイッチが入るから(女性/26歳/通信)
・かわいいのを見て癒される(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・エヴァの渚カヲルくんの人形(女性/42歳/情報・IT)

●ハンドクリーム

・乾燥するから(女性/28歳/情報・IT)
・においがいい(女性/24歳/医療・福祉)
・書類に指の油分を持っていかれるので(女性/25歳/生保・損保)
・香りで癒される(女性/47歳/食品・飲料)

●癒し専用グッズ

・ミニ観葉植物。緑を見ると癒されるから(女性/22歳/その他)
・まりも。みていて癒されるから(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・加湿器。見た目もかわいい(女性/33歳/不動産)
・アロマオイル。気分転換に利用している(女性/35歳/学校・教育関連)


次のページあの芸能人の写真を置いている人も……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]