最近では業務でビジネス用語を使うことも多くなってきていますよね。一度使い始めてしまうと、音の響きがいいので頻繁に使いたくなってしまいます。今回は社会人のみなさんに口癖になってしまっているカタカナ用語・ビジネス用語を聞いてみました。
▼こちらもチェック!
【例文つき】ビジネス用語・カタカナ語80選! メール・会議で頻出のスグ使える略語・用語一覧
・忙しいときについ言ってしまうから(男性/31歳/その他)
・実際に自分が部下に意見を求められたりして時間がないときによく言っている言葉だから(男性/33歳/運輸・倉庫)
・納期の調整について話すときに使いやすいから(女性/26歳/その他)
・スケジュール変更というと長いから(女性/27歳/その他)
・アポイントメントと長いのでつい略して言ってしまう(女性/30歳/その他)
・「〇〇さんとアポとったから」など、当たり前のようにしょっちゅう使うから(女性/26歳/建設・土木)
・とくに考えて使っているわけではないがいつの間にか(女性/28歳/その他)
・会社の人にもお客様さんにも毎日のように使っている(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
・実際にペンディングせざるを得ない事項がたくさん出てくるから(女性/38歳/不動産)
・先延ばしに他ならないが、語感的に格好がつく(男性/50歳以上/情報・IT)
・みんな使ってるから(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・よくペンディングしてるから(男性/50歳以上/自動車関連)
2023/12/04
2023/12/04
2023/12/04
2023/11/28
9割が三日坊主の経験あり!最大の敵はサボっても良い「環境」…習慣化成功の秘訣は仲間と一緒に取り組むこと #Z世代pickフレッシャーズ
2023/11/28