社会人が「学生時代に直しておくべき」だと思う悪い生活習慣7選

2017/03/18

社会人ライフ

社会人になると、毎朝同じ時間に出社し、翌日のために早く寝る……などきちんとした生活を送る人が多いでしょう。とはいえ、学生時代にだらだらしてしまった生活習慣を正すのは、なかなか難しいですよね。学生時代に直しておくべきだったと思う生活習慣について、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
学生生活とはちがう! 新社会人が会社員になって一番大変だったこと8選

●夜更かし

・日中の仕事を快適にするため(男性/50歳以上/その他)
・遅刻は許されないから(男性/32歳/運輸・倉庫)
・社会人はきちんとした生活リズムが大切だと思うから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・肌にくるから(女性/33歳/不動産)

●食生活

・30代や40代、またはそれ以降に体にくると思うから(男性/34歳/学校・教育関連)
・食事のバランス。どんどん悪くなる一方だから(女性/33歳/学校・教育関連)
・朝食抜き。仕事が忙しくなると、朝だけでなく、昼や夜も食事が乱れるので(男性/50歳以上/電機)
・暴飲暴食だから(男性/50歳以上/その他)

●不健康な生活

・不規則な睡眠時間。ライフサイクルが狂ったままになる(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・お酒を飲みすぎること。お酒を飲むと次の日に影響があるから(男性/38歳/金融・証券)
・運動。もっと部活で青春をするべきだった(男性/30歳/情報・IT)

次のページこんな生活習慣も直したほうがいい?!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る