彼氏の前ではにゃんにゃん……働き女子が同僚に隠しているプライベートな一面8選

2017/03/10

社会人ライフ

誰しも、同僚にはこんなこと言えないなぁということはたくさんあるのではないでしょうか。仕事のときの振る舞いとプライベートでの振る舞いはちょっと違うものですよね。今回は同僚に隠しているプライベートでの一面について、社会人女性のみなさんに質問してみました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

■あなたが同僚にはあまり見せないように隠している、プライベートでの一面は?

●趣味のこと

・嵐が好き。アイドルにはまっていると知られたくない(50歳以上/その他)
・趣味のことは内緒にしている。仕事に関係のないことだから(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・ギャンブル好き。一人で休みにパチンコ行って勝負をかける(47歳/小売店)

●甘えん坊

・彼氏の前でかなり甘えている。冷やかしにあいそうだから(26歳/運輸・倉庫)
・彼の前ではけっこう甘えている(33歳/学校・教育関連)
・職場では姉御的だが実は末っ子で甘えん坊。職場には甘えられるような人がいないので(43歳/その他)
・実はにゃんにゃんしているが、普段は隠している。仕事ではできるキャラだから(30歳/団体・公益法人・官公庁)

●だらしない

・ぐうたら人間なこと。家ではぐうたらすごしていて、そんな姿は恥ずかしくて見せられないから(33歳/食品・飲料)
・しっかりしている雰囲気を出しているけれど、家ではダラダラ。職場の机回りはきれいに整頓しているけれど、自宅は割と散らかっている(35歳/学校・教育関連)
・家だとだらしない 。会社では几帳面で通しているので信用が落ちる(32歳/情報・IT)
・干物な姿(22歳/その他)

次のページこんな一面もつい隠してしまう……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る