これ話しとけば間違いなし! 社会人の飲み会で盛り上がる鉄板の話題8選

2017/03/05

付き合い・人間関係

社会人になったら増えるのが飲み会。話題に困る相手のときにも、このネタを振っておけば間違いなく盛り上がる! という内容について聞いてみました。実際に盛り上がったという体験談もありますよ。ぜひ参考にしてみましょう。

▼こちらもチェック!
テレビネタや身辺の小ネタ!? 上司との飲み会で使える「鉄板の話題」とは

■とりあえずこの話題をしておけば間違いなしだと思う、社会人の飲み会で盛り上がる会話のネタはなんですか?

●趣味

・盛り上がる(女性/40歳/情報・IT)
・話が広がるから(男性/30歳/医療・福祉)
・興味を持ってもらえるから(女性/26歳/運輸・倉庫)
・競馬。ギャンブラーが多い(男性/39歳/その他)

●恋愛の話

・初恋の話。男女を問わず誰しも初恋のエピソードは持っている。深く触れない範囲で話し出すと、ほとんどの人は懐かしそうに思い出す(男性/50歳以上/医療・福祉)
・盛り上がるので(男性/44歳/小売店)
・恋バナ。興味があるから(女性/30歳/医療・福祉)
・女や恋愛話。万人が食いつく話だから(男性/34歳/運輸・倉庫)

●学生時代の思い出

・学生時代の飲み会の話。学生の飲みと社会人の飲みは違うから、あるあるネタで話せる(女性/27歳/その他)
・学生時代の部活やバイトの話。人それぞれ同じテーマでも内容は違うから(男性/24歳/食品・飲料)
・学生時代の話。ネタに尽きないし、みんな学生時代の話をしたがるから(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)
・学生時代のバイトやサークルの話題。おもしろい経験談などが多くて学生の頃の話ができるのは楽しいから(男性/50歳以上/ソフトウェア)

次のページ地元あるあるは盛り上がれる!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]