特に内勤の人にとって、オフィス内の環境は気になるものです。自分が仕事に集中しやすい環境は、とにかく静かな方がいいのか、それともざわざわしている方がいいのか……アンケートを取ってみました。ケースバイケースの場合もあるでしょうが、やはり結果は気になるところですね。
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労働環境は大事!働きやすい職場の雰囲気とは?
シーンとしている職場 69人(29.6%)
少しざわざわしている職場 164人(70.4%)
・集中しやすいから(男性/37歳/運輸・倉庫)
・騒がしいのは苦手(男性/39歳/学校・教育関連)
・会話は少ない方がいい(男性/39歳/人材派遣・人材紹介)
・騒がしいと集中して仕事のことを考えられなくなって、ストレスになってしまうから(男性/32歳/その他)
・ざわざわしていると聴神経が疲れる(男性/49歳/医療・福祉)
・他人がなにを話しているか気になってしまうので、静かなほうがいい(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・電話での話し声が多くて騒がしいのは、とってもうるさくて仕事に集中できないから(男性/50歳以上/その他)