2017卒内定者の入社前実態調査! 新社会人生活で一番楽しみにしていることは?

2017/02/18

入社準備

内定者のみなさんは4月から待ちに待った社会人。残りあとわずかの学生生活を謳歌している人も多いことでしょう。わくわくとドキドキがいっぱいの今の時期ですが、内定者のみなさんが入社前に一番楽しみにしていることはなんなのでしょうか? 実際に内定者のみなさんに話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人に聞いた、有意義な時間の使い方「したいことと、すべきことの両方をする」


■新社会人生活で一番楽しみにしていることは何ですか?
●自分で稼げること

・高いものを買えるようになるから(男性/23歳/短大・専門学校生)
・仕事をして自分のお金で好きなものを買ったり趣味に使えると思うとわくわくするから(男性/25歳/大学院生)
・仕事をして自分の力でお金をもらえることがうれしいから(女性/24歳/その他)
・いままではやはり親に頼ってばかりだったから(女性/22歳/大学4年生)

●一人暮らし

・してみたいので(男性/22歳/大学4年生)
・一人暮らししてみたかったから(女性/22歳/大学4年生)
・独立のチャンスだと思うから(女性/24歳/その他)
・ 自由に生活したい(男性/23歳/大学4年生)

●新しい環境

・どういう人と出会い、共に働けるのか、気になって楽しみにしている(女性/22歳/大学4年生)
・地元を離れて働くこと。 これまで地元を出たことがなく、わくわくしているから。(男性/24歳/大学院生)
・都心に行けること。 たくさんの人に会う機会が増えてくると思うから(男性/28歳/大学院生)
・これまでと違うことに挑戦できわくわくするから(女性/歳/大学年生)

次のページほかにもこんなことに……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る