まるできゃりーぱみゅぱみゅ? 新人が入社式でしていたとんでもないファッション7選

2017/01/16

入社式

4月にはいよいよ今年の新入社員が入ってきますよね。そんな新入社員の気になるところがファッション! いくら新人だからと言っても社会人として常識のある服装で会社には来てほしいものです。でも中にはそんな思いも知らず、とんでもないファッションで入社式に参加してしまう社会人も……。そんな先輩があきれてしまった社会人について今回は聞いてみました。


入社式でとんでもないファッションだと思った新人ファッションを教えてください。
●カラースーツ

・一人だけ浮いていて変だった(女性/27歳/アパレル・繊維)
・ピンクのスーツ。見た目が悪い(男性/44歳/その他)
・ホストクラブで着るような派手なスーツだった(男性/38歳/金融・証券)
・全身白。普通黒でしょう(女性/48歳/小売店)

派手すぎる髪型

・アフロヘア。入社式でめちゃくちゃ目立っていたので、まわりからじろじろ見られていた(男性/50歳以上/電機)
・髪の色がブロンドに近い色だったとき。社会人としてありえないと思ったから(男性/40歳/商社・卸)
・金髪だった。それはないと思った(男性/33歳/機械・精密機器)
・髪の色が金髪だったとき。新人でそんな髪色はありえないと思ったから(女性/24歳/アパレル・繊維)

派手なネクタイ

・ネクタイの柄。常識的に派手すぎた(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・ひとりだけ黄色いネクタイで目立っていた(男性/30歳/商社・卸)
・ネクタイが白黒のストライプ。白黒ばかりでは気味が悪い(男性/30歳/医療・福祉)
・アニメ柄のネクタイを締めた新入社員がいたこと。怒られてはいないようだったが、何となく会社の雰囲気に合わない感じがした(男性/32歳/学校・教育関連)

次のページ思わずぎょっとしてしまうファッションも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社式の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る