働き出すとすぐ必要! 新社会人が「入社前に買っておいてよかった!」と思ったもの4選

2016/11/29

入社準備

社会人になって必要になる物はいろいろありますよね。新社会人の場合、入社前にきちんと用意をしておかないと、いざ仕事が始まってから「あれがあれば……!」と慌ててしまう可能性も。そこで今回は「新社会人になって買っておいてよかった! 」と社会人が入社後に実感したアイテムについて紹介したいと思います。学生のみなさんには参考になるのではないでしょうか。

▼こちらもチェック!
社長?それとも平社員? あなたの出世力診断

◆新社会人になって買っておいてよかった!と思ったものを教えてください。

●時計

・少し上品な時計だと、公私問わず色々なシーンで利用できるから(女性/27歳/学校・教育関連)
・仕事中スマホで時間確認出来ないから(男性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・人から見る目が違うから(男性/35歳/医療・福祉)
・周りの人に時計について触れられることが多いから(女性/22歳/小売店)

●アイロン

・一人暮らしをはじめて親に言われて購入したけどなかったらシャツがしわのままでみっともなかったから(男性/28歳/運輸・倉庫)
・清潔感を保ちたい(男性/29歳/学校・教育関連)

次のページ1着じゃ足りない?! このアイテム

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る