先輩社員は新人男子の○○を見ている! 初任給が出た今、絶対ほしい「男の身だしなみアイテム」とは?

2016/04/28

身だしなみ・ビジネスアイテム

飲み会・宴会

入社から早1カ月。新人男子諸君も、そろそろ職場の雰囲気に慣れてきた頃なのでは? 待ちに待った初任給も入り、あれを買おう、ここに遊びに行こうと意気込んでいる人もいるだろう。だが油断は禁物だ。新人の場合、特に身だしなみに気のゆるみが表れやすい。本配属を目前に、先輩の目に止まりやすいポイントを再確認しておこう。

先輩社員の本音が判明!
意外にも、服装、髪型以上に新入社員の「ヒゲ」が気になる!?

編集部では、男性の先輩社会人を対象に、身だしなみに関するアンケート調査を実施。まず「新入社員の身だしなみで、気をつけてほしいポイント」を尋ねたところ、ヒゲ、ヘアスタイル、服装の3つが上位に並ぶ結果に。これらは、先輩が必ずチェックする重要ポイントと言えそうだ。中でも「ヒゲ」と答えた人は全体の7割近く(66.1%)を占めた。回答理由を見ると、ヒゲを毎日剃ることは、「当たり前」、「最低限のマナー」と考えられていることがわかる。 (※1)

先輩男性社員に聞いてみた!
Q.新入社員の身だしなみで、気をつけてほしいポイントは?(複数回答) ※1
1位「ヒゲ」を選んだ理由は? ※1
「無精ヒゲではフレッシュさが台なし」(33歳/電機)
「ヒゲが目立つとだらしなく見えるし、その印象が会社の評価になってしまう」(35歳/情報・IT)
「清潔感を出すために最低限必要な項目だと思うから」(34歳/通信)
ヒゲ剃りは、「肌にやさしく」しかも「短時間で」が鉄則!

毎日ヒゲを剃るとなるとオススメなのが、肌への負担が少ない電気シェーバーだ。シェーバーを使っている先輩たちに聞くと、「肌へのやさしさ」(36.4%)と答えた人が多くその重要さがうかがえる。「短時間で剃れるから」(76.1%)という回答も非常に多く (※2)、毎朝慌ただしく身支度をして家を出る社会人にとって、「肌にやさしく」ありつつ「効率的に肌しっかり剃れる」という両立が重要なようだ。

Q.電気シェーバー派に質問! 電気シェーバーを使う理由は? ※2
初任給でゲットしたい、
全ての要望を兼ね備えた電気シェーバーはこれだ!

今回、編集部では、新人男子169名にもアンケート調査を実施。「電気シェーバーを使ってみたいか」と聞いたところ、71%が「はい」と回答した。 (※3)就職を機に電気シェーバーの購入を検討する人も多そうだが、買うべきなのはどの製品なのだろうか? 前出の先輩たちが「電気シェーバーを使う理由」を思い出してみよう。肌にやさしい、深剃りできる、短時間で使える、コスパが良い……これらの条件をすべて備えているのが、「ブラウン シリーズ3」だ。新人男子の第一関門である身だしなみチェックにパスするためにも、初任給でいち早く手に入れておきたい。

3分に1本のペースで売れているシェーバー
「ブラウン シリーズ3」のココがスゴイ!

■より多くのヒゲを一度で捕らえるマイクロコームで、肌にやさしく深剃り

「ブラウン シリーズ3」の凄さは、新機能の「マイクロコーム」と「新3連サスペンションヘッドシステム」によって、肌へのやさしさと深剃りという2つを両立させたこと。まず内刃に搭載された「マイクロコーム」が、多様なクセのあるヒゲを一方向に揃える。

これにより一度に多くのヒゲをとらえるため、シェーバーと肌を何度も摩擦させる必要がなく、肌ダメージが最小限に抑えられる。さらに、3つの刃がそれぞれ上下に動いて肌に密着するため、口元やアゴなど起伏のある部分も、肌にやさしく深剃りができるのだ。

新機能の「マイクロコーム」が、より多くのヒゲを一度にキャッチ。
ワンストロークでより多くのヒゲを剃り切ることを実現
3つの刃が独自に動いて肌に密着する「新3連サスペンションヘッドシステム」
使用後にそのままシャワーで洗い流せるのもうれしい

■お風呂剃り対応、水洗いもOK

防水設計の「ブラウン シリーズ3」ならお風呂剃りにも対応。帰宅後のお風呂、朝のシャワータイム中に合わせてヒゲ剃りを済ませることもできる。また、丸ごと水洗いできるので手入れも簡単。シェービングフォームやジェルも使え、より肌を気遣ったシェービングも可能だ。

■こんなに機能が充実したシェーバーが1万円前後で手に入れられる!

新人男子が購入したいと考える電気シェーバーの価格帯は「5,000円~10,000円未満」。 (※3)必要な機能性は外せないけれど、何かと物入りなこの時期、できる限り出費は抑えたい……。「ブラウン シリーズ3」は、そんな新社会人の切実な本音にもばっちり答えてくれる。

今だけ期間限定!フレッシャーズのお財布にやさしい
「3,000円キャッシュバックキャンペーン」を見逃すな!

今なら新生活買い替えキャンペーンを実施中。「ブラウン シリーズ3」を購入した人を対象に、期間限定で3,000円キャッシュバック!コスパ抜群のお手ごろシェーバーが、さらにお得に! (2016年5月31日まで)

新生活買い替えキャンペーン詳細はこちら

社会人生活の本番はこれから! 剃り残しナシの清潔感あふれる身だしなみで第一印象を決めて、本配属に備えよう。

3本に1本売れる! 超人気の理由とは?

「ブラウン シリーズ3」をamazonでチェック

「ブラウン シリーズ3」を楽天でチェック

※1:出典/2016年4月にWebアンケート、有効回答数:192件、対象:社会人歴4年目以上で28~35歳の社会人男性(学生の窓口調べ)
※2:出典/2016年4月にWebアンケート、有効回答数:88件、対象:電気シェーバーを使っている、社会人歴4年目以上で28~35歳の社会人男性(学生の窓口調べ)
※3:出典/2016年4月にWebアンケート、有効回答数:169件、対象:2016年春の男性新入社員(学生の窓口調べ)

フレッシャーズ広告企画:提供 ブラウン

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る