「自販機」「卵」「テーマパーク」……値上がりしたなあと実感したものってなに?

2015/07/15

お金の知識


私たちの暮らしに「買い物」は欠かせませんが、ここ最近いろいろなものがグンと値上がりしましたよね。値上げの背景を考えると仕方がないのは分かりますが、高いものはやっぱり高い! そこで今回は、最も値上げを実感したものについて調査。みなさんの、苦しい叫びをご紹介します。

■値上がりしたな~と一番実感するものは?

●食品飲料の値上げ

・卵。昔は1パック100円で売っていたのに、今は特売日限定だったりする(女性/30歳/機械・精密機器)

・コンビニのお菓子。定価が高くなってきていると実感する(女性/24歳/機械・精密機器)

・小麦粉を使った製品。あらゆる製品が一斉に値上げしてしまった(男性/50歳以上/専門職)

・自販機のジュース。高くて150円だったものが、160円になった(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

コンビニの商品は定価での販売なので、価格を見るとびっくりしますよね。卵や小麦粉などの食品の値上がりは、家計に大きく響くので本当にキツイ!

●移動費の値上げ

・電車賃。いつの間にかSuicaの残高が1円単位になった(男性/42歳/自動車関連)

・高速代。首都高など昔はもっと安かったイメージがある(女性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・コインパーキング。増税にあやかって100円も一気に値上げするのはいくらなんでも酷いと思う(女性/31歳/金融・証券)

移動費も積み重なると、かなりの痛手になりますよね。コインパーキングの値上げは、安いところを探してずっと彷徨ってしまいそう。

次のページPCパーツや娯楽品なども!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

お金の知識の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る