年収1,000万円以上の人に聞いた、生活の実態! 約7割が「贅沢」できない「リッチではない」

2017/06/19

お金の知識全般

年収1,000万円以上の人に聞いた、生活の実態! 約7割が「贅沢」できない「リッチではない」

あなたは「お金持ち」と聞くと、年収いくらぐらいを想像しますか? 年収1,000万くらいになるとだんだん「お金持ち」という感じになってきますよね。では、年収1,000万の人たちはどれくらいの割合でいるのか、どんな生活をしているのか気になりませんか? そこで今回は、年収1,000万の人の生活の実態調査をしてみました!

▼こちらもチェック
日本人の平均年収400万円だと税金負担はどれくらい!? 結局手取りはいくら?

Q.あなたは世帯年収1,000万円以上ですか?

「はい」……10.0%
「いいえ」……90.0%

1割の人が「年収1,000万以上ある」と回答しました。「世帯年収」だとしても、けっこうな割合です。ここで「はい」と回答した人に、さらに次のような質問をしてみました。

Q.年収1,000万円以上あるからこそ、こんな生活ができる、などのプチ贅沢自慢はありますか?

「はい」……32.5%
「いいえ」……67.5%

「はい」と回答した人は3割程度という結果です。意外に少なく感じますよね。「はい」と回答した人には「プチ贅沢自慢」を、「いいえ」と回答した人には「プチ贅沢できない理由」をそれぞれ教えてもらいました。

次のページ年収1000万円だとどんな贅沢ができる?

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

お金の知識全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新生活準備応援特集

    ピックアップ [PR]