こんな風になりたい! あなたの周りの「理想のカップル」ってどんな人?「美男美女」「30年たってもラブラブな両親」

更新:2017/07/06

社会人ライフ

みなさんは恋人と、どんなお付き合いをするのが理想ですか? 世の中にはたくさんのカップルがいますが、中には思わず羨ましくなるほどの、理想のカップルっていますよね。今回は社会人男女に、憧れる「理想のカップル」の特徴やエピソードについて調査しました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■あなたの周りの理想のカップルは?

●笑顔でいられる


・くだらないことで笑いあえる(男性/22歳/団体・公益法人・官公庁)
・いつも自然で、笑いのたえないカップル(女性/36歳/情報・IT)
・一緒にいるときいつも笑っているカップル。本当に楽しそうで相性がいいんだなと思う(女性/30歳/機械・精密機器)

笑いが絶えないパートナーっていいですよね。一緒にいてすごく楽しそう!

●ずっとラブラブ

・先輩夫婦。人前でもお互いを自慢するぐらい、何年経ってもラブラブ(女性/31歳/学校・教育関連)
・先生。高校の時の同級生同士で、未だに手を繋いで歩くくらいのラブラブなので(女性/34歳/その他)
・初恋同士のカップル。お互いにずっと片思いしていて、ようやく付き合い始めた。手を繋ぐことすらままならない、うぶな彼らが幸せそうでかわいい(女性/20歳未満/医療・福祉)

見ているこっちまでドキドキしそう! ずっとラブラブでいられたら幸せですよね。

●お似合いのカップル

・美男美女。見た目は理想(男性/27歳/情報・IT)
・美男美女で、どちらも友だちが多く、慕われている(男性/28歳/警備・メンテナンス)
・研究室の先輩と後輩のカップル。どちらも関西人で明るく、かつ美男美女で大変羨ましい(女性/22歳/その他)

思わず目で追ってしまうような、絵になるカップルっていますよね。まさにお似合い!

●おじいちゃん・おばあちゃんになっても

・年をとっても仲良く歩いている老夫婦(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)
・近所に住んでいる老夫婦。いつも仲良く散歩している(男性/35歳/情報・IT)
・年をとっても手をつないで寝る夫婦(女性/32歳/食品・飲料)

いくつになっても、仲良しでいられるっていいですよね。こういう夫婦になりたいものです。

次のページ身近にいる憧れのカップルとは?……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ