社会人女性に聞いた、「結婚できないかも......」と思った理解できない男性のお金の使い方7選

2015/04/22

恋愛

理想的な男性に出会ったり、結婚を想像するような相手と付き合っていく中で、その人のお金の使い方や考え方を目の当たりにして「この人とは結婚できないかも......」と感じてしまう瞬間って経験ありますか? 今回は社会人女性を対象に、お金にまつわる「結婚できない」と思ってしまった使い方・考え方を調査しました。

▼こちらもチェック!
あなたの理解力診断! 社会人の基礎的なスキルは足りてる?

■あなたが「結婚できないかも...」と思った、彼氏・男性のお金の使い方・考え方を教えて下さい

●ギャンブルに注ぎ込む


・ギャンブルをするために財布にお金をたくさん入れていた人(女性/31歳/自動車関連)
・借金してでもパチンコにお金を使う(女性/23歳/機械・精密機器)
・お金はすべてギャンブルに使いまくっていた(女性/32歳/医療・福祉)

圧倒的に多い回答が「ギャンブルにお金を使う」でした。本当に多いのですね。給料日にすべてギャンブルに注ぎ込んでしまったといった意見も。

●平気で借金

・借金しても何とも思わない男性(女性/40歳以上/その他)
・借金に対する抵抗感が薄い(女性/28歳/機械・精密機器)
・ローンをよく利用している(女性/28歳/情報・IT)

借金を目の当たりにして引いてしまった女性も非常に多いことが今回の調査でわかりました。将来に不安を持ってしまいますよね。

●極端にケチ

・10円単位で割り勘にしてくる(女性/26歳/アパレル・繊維)
・人におごるのを極端にケチる(女性/30歳/生保・損保)
・自分のお金を誰かのためには絶対に使わない(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

今まで挙げてきたポイント「ギャンブル」「借金」「ケチ」が今回の調査での3大NG使い方かもしれません。この3つには多くの意見が寄せられました。

●趣味にばかりお金を注ぎ込む

・車ばかりにお金を注ぎ込む(女性/26歳/食品・飲料)
・車、バイクが好きで、借金をしてでも毎年買い替えている(女性/35歳/機械・精密機器)
・マンガやゲームはお金がなくてもすぐに新品で大人買い(女性/23歳/マスコミ・広告)
・家電好きでそればかりにお金をかける(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁)

男性の趣味にはげんなりしている女性がかなり多いようですね。特に男性の車への投資額は相当なもののようです。気をつけないといけませんね。

次のページ他にもあるびっくりするエピソードとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]