最近どんなことで涙した? 大人なのに泣いてしまったエピソード「告白が成功した」「姪っ子の卒業」

2015/04/14

社会人ライフ全般

最近どんなことで涙した? 大人なのに泣いてしまったエピソード「告白が成功した」「姪っ子の卒業」

大人になると、泣くほどのことに遭遇することは少ないですよね。でも、「涙活」という言葉が話題になったように、あえて泣くことでストレス解消になるのだとか。みなさんは最近、どんなことで涙しましたか? 社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■失恋の痛手

・彼氏と別れたので(女性/31歳/学校・教育関連)

別れは悲しいけれど、もし涙が出なかったらそっちのほうが寂しいかも。

■思わず感涙

・『八日目の蝉』。本当に感動した。泣けた(男性/43歳/建設・土木)
・テレビで『かぐや姫の物語』を見て、二度目なのに号泣した(女性/37歳/商社・卸)

泣きたい気分のときは、この映画がオススメ!? ハンカチのご準備を。

■永久の別れ

・飼い犬が死んでしまった。ただ単純に悲しかった(女性/31歳/不動産)

今までありがとう。出会えてよかった!

■お母さんの涙

・帰省していた子供が戻って行ったとき、淋しくて泣いた(女性/50歳/その他)

楽しかった半面、寂しさはひとしお。子どもも同じ気持ちかもしれません。

■カムバック!

・仲良しの先輩が会社を辞めることになり、寂しくて泣きました(女性/35歳/機械・精密機器)

辞めていくときに後輩に泣かれるくらい、惜しまれる先輩になりたいですね。

■大きくなったね

・姪っ子が幼稚園を卒業した話を姉から聞いて、もらい泣きした(女性/28歳/学校・教育関連)

赤ちゃん時代を思い出して。その成長に涙です。

次のページ思わず泣いてしまった瞬間とは?

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフ全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新生活準備応援特集

    ピックアップ [PR]