新生活を迎えるあなたへ。優しく背中を押してくれるニーチェの言葉

2015/03/31

付き合い・人間関係

いよいよ新生活が始まります。新しい環境を迎えるにあたり期待半分、不安半分というところでしょうか。学生から社会人という立場に変わる新社会人にとっては、長い社会人生活で、これから起こるであろう数々の困難を想像してついつい閉塞感に包まれてしまう人も多いのかもしれませんね。

そんなときは、世界的偉人の名言集『ミッキーマウス決断する言葉 ニーチェの強く生きる方法』があなたを勇気付け、背中をそっと押してくれるでしょう。

▼こちらもチェック!
夢を叶える自分になる!「目標実現力」診断

「自分の生き方は自分で決める」というドイツの哲学者・思想家ニーチェの名著をミッキーマウスのクラシックなアニメーションカットと合わせて優しく解説してくれる一冊。

では、どんな言葉があなたを勇気付けてくれるのでしょうか?いくつかピックアップしてみよう。

「明日の自分がすばらしいのは 今日の自分が頑張っているから」

「あきらめない限り、人生はいつでも喜びであふれている」

「私たちはみんな途中の人なのである」

「生きることは楽ではない だからこそ、価値がある」

「本当に大切なものを一つ とことん信じてみよう」

「苦労をした人だけが 幸せをつかみとれるのだ」

「人と同じであろうとしない」

「自分の人生を認めて愛してあげよう」

「悩むことは成長の証でもあるのだ」

「自分の可能性は自分で思っているよりもはるかに大きい」

これらの言葉は、ニーチェの思想が最も良く表れ、現代の私たちにも大切なヒントがたくさん詰まった著作『ツァラトゥストラはこう言った』を超訳したもの。

「悩んでいるときにこの本を開くと、必ず元気になれるアドバイスが見つかる。」などの声も......。

新しい環境で悩んだり、不安になるときには、ウォルト・ディズニーとニーチェの、数々の困難にもめげず、ポジティブに自分を強く信じて決断していく生き方が勇気を与えてくれるはずです。

最後に......

「自分で決めた道なら失敗もよいものだ」——ニーチェ(1844〜1900年)

文●編集部

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]