「いまだに指しゃぶりする姉」「兄の浮気」自分だけが知っている兄弟・姉妹の恥ずかしい秘密

2015/03/31

付き合い・人間関係

同じ家でともに成長する「きょうだい」。生活する中で、きょうだいたちの知られざる秘密を知ってしまった......という経験をしたことのある人も多いのでは?

そこで、偶然知ってしまったきょうだいの秘密をこっそり暴露してもらいました! 他言無用でお願いします。

▼こちらもチェック!
【さとり世代度診断】あなたのさとり度はどれくらい?

■時効だからセーフ!?

●過去の秘密

・兄は私の足の骨を折ったことがある(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・兄は小学生の頃、家のベランダで立ちションした(女性/26歳/建設・土木)
・妹が昔喫煙者だったこと(女性/38歳/生保・損保)

最初の方は派手な兄妹喧嘩でもされたのでしょうか? 骨折までのいきさつが気になります。

■ちょっと恥ずかしい秘密

・我が家の姉は、お風呂上り普通にスッポンポンで歩き回っている(男性/43歳/機械・精密機器)
・もう、成人しているのに未だに指しゃぶりをしている姉(女性/23歳/医療・福祉)
・三十代の兄は可愛いものが好きで、いまだに大事にしている犬のぬいぐるみがある(女性/31歳/建設・土木)
・弟は女の子とデートをするときは必ずお母さんにデート現場を下見をしてもらっている(女性/31歳/その他)
・弟が、まだママって呼ぶ(女性/29歳/生保・損保)

この辺りの秘密は、友人知人にバレると非常に恥ずかしくなるやつですよね。心ありのある人は、確実に口止めしておきましょう。

■特殊な「癖」の秘密

・家ではアニメや漫画に夢中なのに、外ではアニメや漫画には関心が無いフリをしている(男性/22歳/食品・飲料)
・弟に女装癖がある事(男性/34歳/建設・土木)
・妹が腐女子(女性/26歳/商社・卸)

兄弟がマニアックな趣味を持っていることを秘密にしておきたい人は多かったです。隠れオタクは、身近にけっこういるのかもしれません。

■決して言わないほうがいい秘密

・姉が怪しい宗教にはまっている(女性/49歳/その他)
・兄貴が浮気をしていること(男性/33歳/学校・教育関連)
・兄弟みんな父親を好いていない(女性/23歳/その他)

黙っておいたほうが平和に過ごせる秘密もあります......。

このほか、「歯を磨かない兄」、「姉のへそくりのありかを知っている」などなど、たくさんの秘密の暴露をしていただきました。

実生活ではくれぐれも黙っててあげてくださいね。あなたはきょうだいのどんな秘密を握っていますか?

文●北条マサ子/清談社

調査時期:2015年3月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女 247人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]