「いきなり歌い出す」「赤信号のたびに手品を披露してくる」タクシーで出会ったちょっとユニークな運転手

2015/03/30

社会人ライフ

疲れているときや急いでいるときなど、何かと利用することの多いタクシー。そんなタクシーでユニークな運転手さんに出会ったりすると、なんだかちょっと得した気分になりますよね。今回はそんな、「タクシーで出会ったちょっとユニークな運転手さん」について、アンケート調査を行ってみました。

▼こちらもチェック!
人見知り度診断! あなたのシャイ度はどれくらい?

■自分大好き!系

・「私の歌を聞いてください」と言っていきなり歌いだした。しかもそれがうまかった(男性/28歳/不動産)

よっぽど歌に自信があるんでしょうね、その人。

・たった20分の乗車で自分の半生を語り出した運転手さんがいた(女性/31歳/その他)

きっと20分バージョン、1時間バージョンとあるんでしょうね(笑)。

・自費出版の自伝をくれた。(女性/33歳/運輸・倉庫)

全く知らない人の自伝......。100%いらないです(笑)!

■内装がユニーク!

・タクシーの内装がド派手だったこと。ピンクが基調で、ラインストーンでデコられていた(女性/31歳/ソフトウェア)

タクシーって、そんなにデコッてもいいんですか?

・足立区では有名らしいが、内装がキティちゃんに埋め尽くされたタクシー(女性/32歳/金融・証券)

地元の名物タクシーなんですね!

・個人タクシーだったが、座席にふかふかの敷物がしいてあったのはいいのだが、あやしげな音楽(アラジンの魔法のランプとかのBGMにありそうなもの)がずっと流れていて怖かった(女性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

単なる趣味なんでしょうが、雰囲気があやしすぎるのも考えものです。

・カラオケつきの個人タクシーには会ったことがある。歌わせようとしてきたが、私は不得意だから断ったら、きまずかった(男性/50歳以上/電機)

知らない人と、2人きりでカラオケ......まあまあの地獄です(笑)!

次のページ他にもいるユニークな運転手さんとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る