やってみたい! こっそり妄想しているストレス解消法「係長のカツラ外し」「ここからここまで全部ください」

2015/03/09

社会人ライフ

やってみたい! こっそり妄想しているストレス解消法「係長のカツラ外し」「ここからここまで全部ください」

毎日一生懸命働いたり生活をしていても、職場の人間関係や家族・友人とのいざこざなど、なにかしら問題は起きるもの。日々心にストレスがたまっていきますよね。ストレス解消法の定番と言えば、寝ることやカラオケに行くこと、飲みに行くことなどが挙げられます。でも、人に話したら非難されるだろうなぁと思いながらも、「こんなことができたら一発でストレスなんて吹き飛ぶのに!」と妄想していることはありませんか? 今回は社会人男女に、そんなぶっ飛んだ「ストレス解消法」を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
これがないとやってられない?! 社会人のストレス発散方法9選


■嫌いな上司に......

・上司の上からバケツの水をぶちまける(女性/24歳/不動産)
・係長のカツラをこっそり外す(女性/27歳/電機)
・半沢直樹みたいに言い返したい(女性/27歳/電機)

普段たまっている上司へのうっぷん。いつか晴らすときがないかと見計らっているものの、なかなかチャンスには巡り合えないので、とりあえず妄想だけでも......という人は多いようです。

■人目をはばからず

・好みのタイプの女性2人を掛け持ちで好き放題(男性/34歳/自動車関連)
・冬の海にむかって「バカヤロー」って叫びたい(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・女性ですが夜のお店に行ってマッサージを受けてみたい(女性/32歳/医療・福祉)

人目があるからできないことは多々あります。でもこのくらいなら実現不可能でもないような......?! そのあと、目撃情報により恥ずかしい思いをする可能性はありますけどね。

■妄想じゃなかったら犯罪です

・ムカつくやつのデータを全てネットに公開(女性/33歳/その他)
・自動車を何かに激突させて破壊する。自分も死ぬかも知れないが......(男性/50歳以上/学校・教育関連)
・偉そうな、金融関係の連中を全員爆破したい(男性/44歳/情報・IT)

考えるだけなら罪にはなりません。自爆覚悟とは、相当なストレスの溜まりようだと推測されます。

■先立つものさえあれば

・会社を辞めてテニスざんまい(女性/32歳/運輸・倉庫)
・金銭面を一切気にせず、高級料理や高級なファッションに身を包み、エステを堪能するなど豪遊する(女性/28歳/機械・精密機器)
・お店に行って「ここからここまで全部ください」ってやってみたい(女性/28歳/建設・土木)

お金があれば実現できる大きな夢。いつか宝くじが当たったら、妄想が現実になるかもしれません。

「倍返し」から破壊・爆破系のちょっと危険なものまで、さまざまな妄想が集まりました。みなさん、ストレスフルな日常にイライラがたまっているようですね。なかなか実現できそうにない方法ばかりでしたが、これらを実行しなくてすむよう、日々こまめにストレスを発散しておきたいですね。

調査期間:2015/1月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る