イケメンじゃない人にも希望あり!? 社会人女性に聞いた、「雰囲気イケメン」の特徴7選

更新:2018/03/16

社会人ライフ

イケメンじゃない人にも希望あり! 社会人女性に聞いた、「雰囲気イケメン」の特徴7選

顔だけ見るとパッとしないのに、なんとなくかっこよく見える男性っていますよね。そんな雰囲気イケメンな人たちの「かっこよさ」とは、一体どこにあるのでしょうか。社会人女性に「雰囲気イケメン」だと思う男性の特徴を聞きました。

▼こちらもチェック!
勘違いはやめて! 女性に聞いた「イケメン」の嫌いなところ5選「ドヤ顔にイライラ」「内面に幻滅」


あなたが「雰囲気イケメンだなぁ」と思う男性の特徴は?

●服装がオシャレ

・服のセンスがいい人は、自分の見せ方を知っている(40歳以上/その他)
・カッコイイ服を着ていたら顔もかっこよく感じる(30歳/団体・公益法人・官公庁)

どんなに顔がイケメンでも、服装がイマイチだと、かっこよさも半減しますよね。オシャレな人はそれだけで魅力的!

●自分に似合う髪型を知っている

・ゆるくパーマをかけている人は、顔が多少微妙でも何となくごまかせる(35歳/ソフトウェア)
・髪型でガラッと雰囲気が変わる人。髪の毛がボサボサだとブサイクな人がいて、雰囲気イケメンだったんだなと思ったことがある(26歳/医療・福祉)

髪型で顔はごまかせる!? 女性も、前髪が数センチ変わるだけでずいぶん印象がかわりますよね。ヘアスタイルが似合っていればイケメン度もUP!

●清潔感がある

・印象がいい(32歳/医療・福祉)
・清潔感があると好感度がぐっと上がる(34歳/機械・精密機器)

汚い男性はお断り! いつもキレイにしていて清潔感のある人は、それだけで印象がよくなりますよね。

●笑顔がすてき

・見た目は普通でも親しみが持てる(23歳/機械・精密機器)
・笑顔がステキな人はいい人に見えるし、笑顔がかわいかったりすると胸キュン!(26歳/食品・飲料)

笑顔がすてきだと、思わずドキっとしますよね。笑顔がすてきであればあるほど、株はぐんぐん急上昇!

●スタイルがいい

・スタイルが良いと、だまされる(29歳/人材派遣・人材紹介)
・フォルムが良ければ、細かいパーツは気にならない(35歳/機械・精密機器)

顔よりもスタイル重視の人も多いのでは? スタイルが抜群だと、それだけでかっこよく見えちゃいます。

●自分好みの香りがする

・いい香りがすると、匂いだけでほれちゃう(27歳/情報・IT)
・いいにおいがする人は、近寄っても不快感がない(32歳/団体・公益法人・官公庁)

香水やタバコのにおいに、ドキっとした経験がある人も少なくないはず。香りをまとっている男性って色っぽいですよね!

●姿勢がきれい

・背筋が伸びている。姿勢がいいと、かっこよく見える(40歳以上/警備・メンテナンス)
・歩き方がきれいだとカッコイイと(28歳/食品・飲料)

姿勢のきれいな人は、思わず目で追ってしまいますよね。しぐさのきれいな男性はすてきです!

いかがでしたか? 服装や姿勢、髪型など、さまざまな意見があげられましたが、みなさんの意見を見ると、「雰囲気イケメン」とは「好感が持てる人」のことのようです。イケメンは嫌いじゃないけれど、「顔」よりも「雰囲気」の方が重要だったりするので、自信がないと諦めず、好感が持てる「雰囲気イケメン」を目指してみてはいかがでしょうか。

文●ロックスター

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人女性200人(インターネットログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ