「コーヒー占い」「ホクロ占い」本当にそんなのあるの? 当たるかどうかは不明なヘンな占い10選

2014/11/16

付き合い・人間関係

「コーヒー占い」「ホクロ占い」本当にそんなのあるの? 当たるかどうかは不明なヘンな占い10選

占いといえば、「星座占い」や「血液型占い」などがオーソドックスですが、中には「そんなものがあるの!?」という変わったものもあります。そこで、今回はそんな変わった占いたちを調べてみました。これらの変な占い、本当に当たるのでしょうか!?

▼こちらもチェック!
不思議なことってあるもんだ! 「占い」が実際に当たってビックリした体験「結婚相手がドンピシャ」「宝くじ的中」

●コーヒー占い

コーヒーを飲んだ後のカップの底の模様から運勢を占うもの。トルコ発祥の占いだといわれており、海外ではわりとポピュラーな占いの一つです。日本だと、意外と知らない人が多いですよね。他にも、コーヒーを紙ナプキンに染み込ませ、染みの形で占うものなど、いくつかのバリエーションがあるようです。

●紅茶占い

コーヒー占いと同じく、紅茶占いにもいくつかのバリエーションがあり、飲み残しから運勢を占ったり、染みによって占ったりします。また、残った茶葉の本数から運勢を占う方法もあったりします。

●花札占い

花札を使い、出た札によって運勢を占うというもの。海外ではタロットやトランプなどを使ったカード占いが一般的ですが、花札を使うと途端に日本的になりますよね。占い師の八代真生さんはこの花札占いをされるそうです。

●乳輪占い

タレントの小泉エリさんが行っている占い。乳輪の大きさや色を見て、その人の性格や運勢を占うというものです。相撲が好きで、力士の乳輪を見ているうちに、力士の性格や取組の傾向などが分かるようになったのだとか......。「胸つながり」では胸の感触などで占う「おっぱい占い」なんてのもあるそうです。

●イワシ占い

イワシにかぶり付いて放り投げ、その食べ残り具合から運勢を占うというものです。テレビ番組で紹介され、一時期話題になりました。その占い師の方はどこかで市議会議員をやられているそうです。

●ホクロ占い

人相占いの一つで、ホクロの位置や大きさで性格や運勢が分かるのだそうです。同じ位置にあるホクロでも、はっきりとした大きめのものかどうかでよしあしが変わってくるのだとか......。ホクロが多い人は有利?

●カレーライス占い

カレーライスの盛り付け方や食べ方でその人の性格や人間性、運勢が分かるというもの。テレビ番組で紹介され、タレントさんたちの「将来的に浮気をしてしまう」「頑固で人の言うことを聞かない」といった人間性が明らかにされていました。

●筆跡占い

「性格は文字に出る」ということで、筆跡から運勢を占うというものです。文字の形やバランス、癖、さらには筆圧などから性格を判断し、今後の運勢まで占うことができるそうです。

●ロウソク占い

ロウソクに火を付け、火の消え方やロウソクの溶け具合によって占うというもの。他にも、お願い事をしながらロウソクに火を付けて、溶け具合でそのお願いがかなうかどうか分かるというのもあります。

●米占い

お米を使って行う占いもあります。例えば、大分県の大原八幡宮では、お米にカビを発生させる占いがあります。カビの種類やどのような形でカビが付着しているかなどを見て、今年は豊作かどうか占うのだとか。

こうした変わった占い、珍しい占いはまだまだ数多く存在します。「うさんくさいなぁ」と思うものも多くありますが、結果を真剣に受け取ってしまう人も少ないと思いますので、問題はなさそうですよね(笑)。今回紹介した中では、どの占いが実際にやってみたいと思いますか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]