20代女性に聞いた、初対面で恋愛対象外になる男性の特徴

2014/08/08

社会人ライフ

20代女性に聞いた、初対面で恋愛対象外になる男性の特徴

「一目ぼれ」という言葉があるように、恋愛において第一印象は大切なもの。その逆で、第一印象で「この人は恋愛対象外」と認定されてしまうこともあるようです。初対面で恋愛対象外になるのはどんな男性か、20代女性に聞きました。

▼こちらもチェック!
20代男性に聞いた、初対面で恋愛対象外になる女性の特徴

■不潔な人

・臭い(女性/25歳/小売り)
・服が汚い(女性/29歳/建築)
・いつから使っているのか分からないような、汚いカバンを持っていた(女性/24歳/小売り)

やはり女性は清潔感を厳しくチェックしています。顔やスタイルがどうの、と言うよりも、見た目の清潔さが第一印象では何よりのポイントになってくるようです。

■過剰なスキンシップ

・初対面で肩や腕に触れてくる人は、距離感が掴めていないと思う(女性/26歳/食品)
・話すときにやたらと距離が近い(女性/23歳/金融・証券)

どんな人であったとしても、初対面の男性に触れられたり、距離が近かったりするのは警戒心を持ってしまいます。

■いきなりダメ出し


・こちらのファッションや、話し方などにダメ出しをしてくる。親切心かもしれないけど、ただただ腹が立つだけ。恋愛対象外どころかできるだけ会いたくない(女性/27歳/情報・IT)

私の何を知っていると言うんだ!と思わず言ってしまいそう。初対面でダメ出しをされても、素直に受け入れることもできないですよね。

■声が小さい


・ボソボソッとしゃべって、聞き取れない。話すだけで疲れそうなので、コミュニケーションを取ることを放棄してしまう(女性/25歳/教育)

何度も聞き返さなければいけなかったり、話している内容がよく分からなかったりすると、疲れてしまうのは当然。飲み会などで一緒にいても会話が楽しめそうにないとなると、席を立ってしまう女性もいそうです。

■噂話ばかり

・初対面で、共通の友人の噂話をする人がいた。話題をつなげようとしてくれているのは分かるけれど、軽々しさに信用できなくなり、この人と友達になったらいろいろとバラされそう......と思ってしまった(女性/28歳/小売り)

噂話以外に手持ちの話題がないのか、と感じてしまうのも悪いポイント。友達としても、あまり仲良くはなれなさそうですね。

会う機会を重ねていくことで印象も変わるかもしれませんが、あまりにもひどいと一度会ってそれっきり、ということもあります。初対面の印象というのは、どんな場であっても重要なもの。心当たりがある人は、一度、自分の行動や身だしなみについて見直してみた方が良さそうです。

文・ふくだりょうこ+プレスラボ

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る