彼氏・彼女とケンカしたときに手が出ちゃった経験は?

2014/01/12

社会人ライフ

彼氏・彼女とケンカしたときに手が出ちゃった経験は?

彼氏・彼女とケンカをしたことがないという人は、ほとんどいないでしょう。口ゲンカのうちはまだいいのですが、手が出ちゃうと、これはいけませんね。今回は、ケンカの際にパートナーに手を上げてしまった経験について聞きました。



■ケンカの際に手を出した人 約5%!



まず次の質問をしてみました。



Q.彼氏・彼女とケンカした際に手を出した経験はありますか?



はい......4.7%

いいえ......95.3%



彼氏・彼女に手を上げたことのある人は、約5%と少数。

ちなみに男女別で見てもほとんど変化はありません。



上記の4.7%の人に、なぜ手を上げてしまったのか、その理由を聞きました。

回答の一部をご紹介します。



●結婚に対してやる気を出してくれないので、「やる気がないなら別れる」と言うと、やっとやる気を出す。そういうことの繰り返しだったのでいい加減キレて2回ビンタした(広島県/女性)



●話を聞かないで物に当たるから(東京都/女性)



●彼女が酔っ払っていて、私にビンタを張ったので返した(大分県/男性)



●全く聞く耳を持たず、一方的にむちゃくちゃなことを言っていたため(東京都/男性)



●言葉責めをされそうになったので、思わず背中をバンバンたたいてしまった(福岡県/女性)



どうも皆さん、いろいろ修羅場を経験されているようです。



■彼氏よりも強い女性は約10%!



最近は、男性よりも女性の方がたくましく強い! なんていわれます。「彼氏よりも私の方が強い」と思っている女性はどのくらいいるのでしょうか?

次のような質問をしてみました。



Q.女性に質問です。本気でケンカしたら、彼氏よりも自分の方が強いという自信はありますか?



はい......10.4%

いいえ......89.6%



少ないですが、約10%の女性が「彼氏よりも自分の方が強い」と思っているようです。この自信がある女性に「その根拠」について聞きました。



●道具を使います。相手が本気で怒ったら「ごめんね」と言って油断させてから勝負します(笑)。たぶんないと思いますが(東京都/女性)



戦略的で怖いですね。



●腕相撲で男子に勝てるから(奈良県/女性)



腕っ節に自信のある女性です(笑)。



●憎しみの一発が出そうだから(東京都/女性)



『ドラゴンクエスト』の会心の一撃みたいですね。



●股間をつぶしてやる。(大阪府/女性)



こちらも怖いですねえ。



●キックボクシングをやっていたので。(大分県/女性)



この女性は本当に強そうですね!



いかがでしたか。彼氏・彼女に手を上げた経験を持つ人はごく少数という、ひと安心な結果でした。

あなたは、彼氏・彼女とケンカしたときに手を上げてしまったことはありますか?





調査期間:2013/12(フレッシャーズ調べ)

調査対象:社会人男女

有効回答件数:599件

男性:261人

女性:338人





(高橋モータース@dcp)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る