どんどん増える!? 街にあふれる○○系女子、いくつ知ってる?

2014/01/11

新生活・準備

どんどん増える!? 街にあふれる○○系女子、いくつ知ってる?

よく女性のタイプを「○○系女子」などと表現します。もはや使い古されている感はありますが、「肉食系女子」などがそうですね。まだまだ増え続けそうな「○○系女子」ですが、一体何種類あるのでしょうか。今回は、こうした増え続ける「○○系女子」をピックアップ、紹介します。



●肉食系女子

もしかしたら一番有名なものではないでしょうか。男性に対してオープンかつ積極的で、恋愛に対しても貪欲です。



●草食系女子

肉食系女子とは対照的な存在が草食系女子です。恋愛などにあまり興味がなく、常に受け身。どちらかというと、一人でいることを好むのが草食系女子です。



●サブカル系女子

最近、よく目に付くようになったのがこのサブカル系女子。その名のとおり、サブカル文化を好む女子のことです。一般的に大衆受けしにくいものを好んだりするので、見分けやすいかもしれません。



●土木系女子

土木系の仕事に従事していたり、土木関係のことを主に学んでいる女性のことをこう呼ぶそうです。通称は「ドボジョ」なのだとか。こうしたドボジョが主人公の漫画もあるようですね。



●文化系女子

文化系女子とは、読書や映画、音楽鑑賞を趣味とする女性のこと。ただのインドア派の女性にそれらしい名前を付けただけのような気も......。



●おっさん系女子

大声でガハハと笑う、下ネタに抵抗がない、居酒屋に一人で行くなど、おっさんのような振る舞いをする女性のことをこう呼びます。



●うさぎ系女子

寂しがり屋で、彼氏ができるとずっとべったりの女性をうさぎ系女子と呼ぶそうです。「かまってちゃん」なので、面倒くさがりな人とは相性が悪いかもしれません。



●ペンギン系女子

仕事でも恋愛でも、物事を冷静に考え行動する女性をペンギン系と呼ぶそうです。なんでも「ペンギンは空を飛べないことを自ら理解している」ので、下手に妄想せずに現実を直視することはペンギン系なのだとか......なんのこっちゃですね。



●犬系女子

これはよくいわれているものなので、ご存じの方も多いでしょう。犬のように素直で感情をストレートに出し、遠慮なく甘えてくる女性は犬系女子なんだそうです。



●猫系女子

甘えたいのに我慢する、好きなのに素っ気ない態度を取る、気持ちとは正反対の行動をする、それでいてわがまま、といった行動をする女性が猫系女子。男性にモテるタイプなのだそうです。



●クリーミー系女子

クリームのように甘い、癒してくれる女性のことをクリーミー系というそうです。ここまでくると、もうなんでもいいような気がしますね。



●アスパラベーコン系女子

本来は肉食系なのに、草食系を装うのがロールキャベツ系というものですが、装ってるつもりなのに肉食の部分が見え見えなのがアスパラベーコン系というそうです。なるほど、これはうまい言い方ですね(笑)。



比較的知られたものから、「こんなのもあるのか......」となるようなものまでピックアップしましたが、皆さんはいくつ知っていましたか?



(貫井康徳@dcp)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]