最近押され気味だけど......。かっぱ寿司の好きなメニューは?

更新:2016/01/28

社会人ライフ

最近押され気味だけど......。かっぱ寿司の好きなメニューは?

すし界のファミレス、100円すし。さまざまな店がありますが、その筆頭といえばやっぱり国内店舗数トップのかっぱ寿司でしょう。そこで今回はかっぱ寿司の人気すしランキングを発表。かっぱ寿司を愛してやまない筆者がお送りいたします。あなたの好きなメニューはありますか?



1位......サーモン

2位......まぐろ

3位......えんがわ

3位......サラダ軍艦

5位......海老天巻き



続いてねぎとろやいかオクラなどがランクインしました。

1位のサーモンはぶっちぎりのトップ。焼きサーモンやとろサーモン、玉ねぎをトッピングしたものなど、バリエーションも豊富にそろいます。中でも焼きサーモン、とろサーモンはトロットロで腹ペコさんにはたまりません。

「オニオンがたくさん載ってボリュームがある(女性/28歳)」

「サーモンは魚の王様だと思っている(女性/24歳)」



2位は説明不要、すし界の王様、まぐろ。3位もこれまた大人気のえんがわですが、注目したいのが、同じく3位のサラダ軍艦と、5位の海老天巻き。

サラダ軍艦は創業以来の人気メニューで、かっぱ寿司を代表するすしと言ってもいいでしょう。マヨネーズのコクと具材の食感がクセになるおいしさです。

サクサクの衣が期待を裏切らない海老天巻き。以前、超混雑時に注文した時には、揚げ置きしていたのか、少し冷めてしんなりしたものが出てきたので、可能であればあまり混んでない時間帯を狙って注文してみてください。



いかがでしたか? まだ食べたことのない人は、このサラダ軍艦と海老天巻きをお試しあれ。ネタの鮮度や質にこだわっているメニューはもちろん、100円すしは、本格的なおすし屋にはないアイデアずしや組み合わせの妙も楽しめる、ある意味で「食のテーマパーク的」な側面もあります。そういう視点で見てみれば、また楽しめるかもしれません。



文・オリスリス

アンケート:マイナビスチューデント調べ(かっぱ寿司に行ったことがある社会人215名)

調査期間:2013年12月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ