ぼっちクリスマスでも寂しくならない過ごし方8つ

2013/11/30

新生活・準備

もうすぐクリスマスですね。みなさんは何をする予定ですか? 中には、何も予定がないと焦っている人もいるのではないでしょうか。仲の良い友人たちはみなデートで遊んでくれないし、あと1ヵ月足らずで自分に恋人ができる気配もない。このままじゃ一人寂しくクリスマスを過ごすことになりそう! ......なんて悩んでいるあなたのために筆者が「クリスマスに寂しくならないスポット」を独断と偏見で選んでみました! あなたはどこで過ごしたいですか?

▼こちらもチェック!
平日クリスマスに仕事を休む人は約1割!なかにはウソをついてまで休む人も......

その1●実家
海外では、クリスマスを家族で過ごすのが一般的。恋人同士のイベントにしているのなんて日本だけなのです。ここは一つ、実家に帰って家族でパーティーをしてみてはいかがでしょうか? 年に一度の、親孝行出来るチャンスと思えばいいのです。チキンを焼いて、みんなでケーキを頬張れば、家族の絆も深まります。

その2●教会
せっかくなので、近くの教会に行ってミサに参加してみましょう。別にキリスト教じゃなくたっていいのです。教会のミサは誰でもウェルカムなのですから。賛美歌を歌って厳かな気分に浸りましょう。

その3●海外
いっそのこと日本を離れてしまうのはどうでしょうか。クリスマスの煩わしさから抜け出せるのはもちろん、いい気分転換にもなります。ヨーロッパに行って、本物のクリスマスを味わうのもいいかもしれません。日本に帰ったら「自分は本当のクリスマスを味わった」と、友人たちに自慢してやりましょう。

次のページクリスマスとは関係ない場所に!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]