平日クリスマスに仕事を休む人は約1割!なかにはウソをついてまで休む人も......

2013/12/24

新生活・準備

みなさ〜ん! クリスマス満喫してますか? 大体の社会人は仕事してますね。なんせ平日ですもんね。でも、そんな平日クリスマスを仕事を休んでまでお祝いしているうらやまけしからん人たちがいるみたいです。

▼こちらもチェック!
大学生に聞いた、好きなクリスマスソングTOP5......若者も最新曲より定番曲!

■今年のクリスマス、仕事を休みますか?
はい......11.2%
いいえ......88.8%

■仕事を休む理由は?
家族とクリスマスを祝う......55.8%
恋人とクリスマスを祝う......19.5%
友人とクリスマスを祝う......6.2%
その他......17.7%

今ごろ「今日はキラキラクリスマス。うふふ!」なんてやってるんでしょうか! そりゃあ、休むのは自由だけど......チキショー!

また、ほとんどの人が、会社への休む理由について「特に理由は言わない」「そのまま理由を言う」としていますが、よほど休めない雰囲気の会社に所属しているのか、「休む理由」にウソをつく人まで。「親の病院の付き添い、と言った(女性/26歳)」、「体調不良(女性/30歳)」なんて、クリスマスに仕事を休むのもひと苦労ですね。

何はともあれ今日は聖なる夜。みなさまの幸せを願っています。

文・オリスリス
アンケート:フレッシャーズ調べ(社会人男女944名)
調査期間:2013年12月

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]