初恋の人と運命の再会、ケンカして水をぶちまける!? 恋愛ドラマみたいなシチュエーションに遭遇したことある?

2013/09/15

新生活・準備

初恋の人と運命の再会、ケンカして水をぶちまける!? 恋愛ドラマみたいなシチュエーションに遭遇したことある?

図書館で同じ本を取ろうと手が触れ合ったり、通勤中に出会った「失礼なヤツ」と恋に落ちたり、雨に打たれながら恋人と別れたり......。「そんなことあるか!」とツッコミをいれたくなる、恋愛ドラマのベタなシーン。現実世界では、そんなコトが果たしてあるのでしょうか?



そこで、社会人500名に「あなたは今まで、恋愛ドラマのシーンのようなシチュエーションに遭遇したことがありますか?(自分の話でも、知人の話でもOK)」と聞いたところ、88.4%が「いいえ」と回答。やはり、リアルでは期待できないか......と思いきや、残りの約1割の人たちは、こ〜んなドラマティックな展開に遭遇していました!



■夢のような、ハッピーエンド系

・告白を始めた瞬間に雪が降ってきた。(女性/30歳/その他)



・高級ホテルのスイートでバラの花束とともにプロポーズされた。(女性/29歳/金融・証券)



・深夜のファミレスで友だちが一目ぼれしたお客さんがいて、その人の前をウロウロしていたら、相手から声をかけてきて、連絡先を交換して付き合うことになった。(女性/25歳/ソフトウェア)



・初恋の先生と数年後に駅で再会。付き合うようになった。(女性/30歳/マスコミ・広告)



・知り合いの話です。バスを降りたとき、先に降りた人が、具合が悪そうだったので介抱したそう。それがきっかけで仲良くなり、付き合い始め、そして二人はめでたく結婚したそうです。(男性/37歳/その他)



■ちょっぴり後味が悪い、バッドエンド系

・喫茶店でカップルがケンカしだして女のほうが水を男にぶちまけた。(男性/30歳/商社・卸)



・改札口で女の子にひっぱたかれていた男がいた......。その後は知らない。(男性/30歳/情報・IT)



・真夜中の三差路で、恋人と好きになりかけていた人とでどちらかのあとを選んで付いてきてくれと言われた。結局どちらも選べなくて自分は来た道を走って帰ってきた。(女性/25歳/金融・証券)



・物を運ぼうとしたら手と手が触れ合い一瞬引っ込めて、また触れ合った。お互い目を合わせると相手が赤くなっていたのでちょっときまずくてまた目をそらした。告白されたけど、39歳のおじさんだし、タイプじゃなかったのでフリました。(女性/31歳/情報・IT)



・友だちが街を歩いていたら、前方から彼氏と浮気相手の女性が手をつないで現れたそうです。友だちは、すれ違いざま、「バーカ」と言ってやったらしい。(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)



現実世界で起こったドラマティックな展開、いかがだったでしょうか? ハッピーエンド系エピソードは、想像するだけでこそばゆいものもありますが、実際に遭遇したらきっとうれしいはず。バッドエンドは、ドラマをもしのぐ修羅場になることもあるので、できたら傍観者でいたいものです......。



文●市川遥(エフスタイル)



調査期間:2013/7/26〜2013/7/29

アンケート対象:マイナビニュース

集計対象件数 500件(インターネットログイン式アンケート) 

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]