これって私だけ!? 人には理解されない変わった食べ方

2013/07/15

付き合い・人間関係

家では普通のことなのに、ほかの人から「なんでそんな食べ方するの!?」と驚かれた経験はありませんか? 人には理解されない、ちょっぴり風変わりな食べ方をしているという人に、その秘密のレシピを聞いてみました!

■ちょい足しでうまさ倍増!?

・トマトにトマトケチャップをつけて食べるとすごく美味しいのに誰もわかってくれない(女性/29歳/その他/その他)
・醤油ラーメンにタバスコを入れると美味しい。といっても誰も納得してくれない(男性/機械・精密機器/技術職)
・すき焼きやお鍋に薄く切った餅を入れて、食べた感をアップさせる(女性/31歳/医療・福祉/専門職)
・カップ麺にご飯を入れて食べる。麺とご飯を一緒に食べられておいしい(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・ラーメンに天ぷらを入れる。生まれた時から家ではこういう食べ方だったので普通だとずっと思っていたけど、友だちなどに言うと絶対にビックリされる(女性/28歳/建設・土木/事務系専門職)
・野菜スープにケチャップを入れて、即席ミネストローネにする(女性/26歳/学校・教育関連/専門職)

トマトにトマトケチャップって、どうやってたどり着いたのでしょうか? 味が想像できそうな気がしますが果たして。ラーメンに天ぷらを入れたら、油まみれになりそうな気がしますが......。

■斬新すぎる! オリジナル創作料理

・味噌汁にお餅をつけておいて、出してきなこにつけて食べる。味噌汁の汁がついたままなので、まずそうといわれる(女性/31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・ごはんにバターを少し溶かして、天かすをかけてしょうゆをたらす。貧乏飯だけど、おばあちゃん直伝だった(女性/31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・レタスを炒めて、ハムを散らして卵とじにする。レタスを炒めるなんて! と驚かれるけど、おいしいのに......(女性/28歳/商社・卸/営業職)
・卵焼きに福神漬けを入れる。あまじょっぱくて好きだけど、しっかり汁をペーパーでふき取らないと玉子焼きから赤い汁が出てきて、スプラッター状態になるので注意(女性/31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・茹でたてのうどんにクリームシチューをかける。とてもおいしいのに賛同してもらえない(女性/30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ちょい足しとは違って、これくらいの創作料理になると、もうどんな味になるのかわかりません。うどんにクリームシチューは、なんとなくカルボナーラ的な雰囲気でしょうか?

■プラスαで風変わりスイーツに!

・ブラックコーヒーを凍らせて、キューブのままなめて食べる(男性/50歳以上/電機/技術職)
・お菓子はなんでも凍らせるとおいしい!(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・牛乳におせんべいを浸してから食べる。私にとっては癖になる味だが、おそらく少数派だろうなと思う(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

このへんになると、案外イケそうな感じがしなくもありませんよね。ブラックコーヒーを凍らせたキューブとか、ちょっと流行りそうな感じがします!

思わずやってみたくなる(?)気がする斬新なアイディアメニューの数々。人の味覚はそれぞれなので、本人がそれでいいと言えばそれまでなのですが、やっぱり中にはどう考えてもおいしくなさそうと思うものがチラホラ。でも物は試しに、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。意外とおいしかったりする......かも!?

■中村未来(清談社)

調査時期:2013年6月21日〜27日
アンケート対象:マイナビニュース会員
集計対象数:500人(インターネットログイン式アンケート)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]