女性の心をときめかせる「デート」の3文字。大人の女性はどんなデートを夢見て、日々仕事を頑張っているのでしょうか? ということで今回は、理想のデートプランについて聞いてみました。
「好きな人と一緒なら何でもOK」なんてかわいい答えが聞けるのか、はたまた……。いつも同じデートでいいや、なんて油断している男性の皆さん、要チェック!ですよ。
【テーマパーク編】
「ディズニーリゾートのお泊まり旅行!」(24歳/生保/営業事務職)
「遊園地や水族館ではしゃぎたい!」(20歳以下/食品/販売・サービス職)」
社会人女子にも不動の人気を誇るのはやっぱりディズニーリゾート。夢と魔法の国は、何歳になっても女ゴコロをときめかせてくれるようです。ジェットコースターやお化け屋敷など、ドキドキやスリル感を味わっている時ほど恋に落ちやすいという説もありますから “遊園地で恋人に惚れなおすデートプラン”もいいかもしれません。
【サプライズ編】
「行き先などを告げられず、恋人が全てプロデュースしてくれる」(23歳/IT/専門系事務職)
「サプライズの演出が好き。でもそれを準備しているのだと分からないようにして欲しい。例えば、昼間はデートコースも何も決めていないダメな男を演じておいて、実は夜に素敵なディナーを予約している!みたいな」(25歳/金融/専門系事務職)
二人の関係をマンネリ化させないためには、サプライズだって必要。でもここまでいくと、彼の方には相当のプロデュース力&演技力が求められますね。男性の皆さん、毎回は無理でも、年に一度の記念日にチャレンジしてみてはどうでしょう。
そしてこんなゴージャスな意見も……
【夢のようなデート編】
「ヘリに乗って東京の夜景を眺めながらシャンパンに酔いたい」(23歳/精密機器/企画職)
「理想と言えば、『プリティ・ウーマン』! お金持ちのダンディーな彼に、好きな洋服や靴を全部買ってほしい!」(25歳/機械/販売・サービス職)
夜空を貸し切る超豪華なロマンチックデートに、映画のようなデート。実現には相当な経済力が必要なのは否めませんが「彼女の夢を叶えるためにも仕事を頑張って一稼ぎするぞ!」という殊勝な彼が現れるかもしれません。
今回のアンケートでは他にも、ドライブや温泉、古本屋めぐりなど、好きな時間を一緒に共有したいという声が多数ありました。
もちろん「そこまで計画を立てすぎるのはチョット……」、「好きな人と一緒ならなんでもOK」という声もありましたが、彼女を楽しませよう!とデートプランを考える彼をみて、彼女だって悪い気はしないはず。男性の皆さん、まずはこの週末、いつもとは違うデートを計画してみては?
調査日: 2011/2/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員?
有効回答数 200件(ウェブログイン式)
文●ゴヘイ (エフスタイル)
2025/03/31
2025/03/31
どこでも通用する人は「入社1年目」に何をしているの?結果に差がつく思考法・話し方・時間管理とは? #Z世代pickフレッシャーズ
2025/03/17
25卒内定者で「そのうち転職したい」と思っている人はどれくらい?「勤続意向・入社理由」を調査! #Z世代pickフレッシャーズ
2025/03/16
「リボ払いの罠」など日常に潜むお金の落とし穴からどう逃げる?月2万の貯金が、あなたの人生を変える!? #Z世代pickフレッシャーズ
2025/03/15
『引越しの挨拶』するべき?手土産相場は?挨拶する際の範囲はどこまで?実態を1042人に大調査!#Z世代pickフレッシャーズ
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断