ポイ活しか勝たん! いつでもどこでも「Tポイント」が貯まる方法はコレだ!

ショッピングや食事をお得に利用したいときに必須となるポイントサービス。多様なポイントがある中でも、あらゆる場面で特に使いやすいものといえばTポイントです。
さらに、Tポイントは使うだけでなく貯める方法も豊富。そこで今回は、Tポイントと連携しているさまざまなサービスに注目しました。(2023年10月16日執筆)
Tカードならいつでもどこでも貯まる!
Tポイントを貯めたり使ったりする代表的な方法としては、Tカードの利用が挙げられます。特にクレジットカード機能のついたものであれば、100円につき1ポイントを還元。さらにラインナップによってはさまざまな特典も付与されるのが特徴です。
例えば「TカードPrime」の場合、日曜日に利用するだけで還元率が1.5%にアップ。また、通常時にリボ払いを使うと2.0%まで上がります。タイミングによっては新規入会時に大量のポイントがもらえるキャンペーンを開催しているので、支払いなどがさらにお得になるでしょう。
一方「Tカード プラス PREMIUM」なら基本の還元率が1%のところ、対象店舗での使用で0.5%のポイントを上乗せ。どちらのカードも年会費は初年度無料で、年内に一度でもカード利用があれば翌年も無料で使えます。
「まだTカードを持っていない」「クレジット機能付きのTカードがほしい」という人は、TカードPrime公式やTカード プラス PREMIUM公式から申し込んでみてください。
また「T NEOBANK」や「QUICPay」との連携、「Tマネー」の利用といった方法でもポイントを貯められます。
「T NEOBANK」はT会員だけが使える住信SBIネット銀行の専用支店。「Tマネー」はTカードにチャージして利用可能な電子マネーです。特に「T NEOBANK」を使うと、口座振替や他行からの振込などでもポイントをゲット。日常生活の中でTポイントがさらに貯まりやすくなるでしょう。
豊富な特典が魅力のクーポンも
Tポイントの貯め方として意外と知られていないのが、「Tカードクーポン」の存在です。「Tカードクーポン」を使えば、会計時の割引やポイントプレゼントをはじめとする特典が利用可能。
対象店舗は多岐にわたるので、普段の行動範囲内で活用できる都合の良いクーポンが見つかるでしょう。事前にクーポンをセットしておき、支払い時にTカードを提示するだけで適用されます。
加えてTカードを持っていなくても、TポイントアプリといったモバイルTカードに対応可能なアプリを使えばOK。モバイルTカードが使えるアプリは多種多様なので、Tポイント公式サイトにて自分に合うものを探してみてください。
アプリ利用者限定のクーポンもたびたび発行されるため、アプリ上でこまめにチェックしておきましょう。
まだまだある! Tポイント連携サービス
ショッピングでTポイントを貯めるのであれば、「Tモール」を使うのもおすすめです。「Tモール」とは、Tポイントをお得に貯められる通販サイト。食品や書籍、家電、ファッション、アクティビティなど、豊富な品ぞろえの中から自由に選べます。
またTポイントは、飲食店検索サイトの「食べログ」とも連携可能。「食べログ」会員としてネット予約し店舗を利用するだけで、内容に応じたポイントをもらえます。加えて予約時に設定すれば、会計でTポイントを使うことも可能です。
ネット上にも、ポイント支払いやクーポン利用などでTポイントをお得に活用している人が多数。なお2024年春からはVポイントとTポイントが合併されるため、三井住友カードユーザーであればさらに使い勝手が良くなるでしょう。
日常のあらゆる場面で大活躍するTポイント。貯められるサービスも豊富なので、ライフスタイルに合わせてぜひ利用してみてください。
==============
学生のためのオトクな情報をゲットしよう

















