新しい趣味探しなら「Sonoligo」しか勝たん! 毎月定額で音楽イベントやスポーツ観戦に行き放題!?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

日々の息抜きにコンサートやスポーツ観戦などを趣味にしている人も多いのではないでしょうか? しかし学生の内は、アルバイトで貯めたお金だけだとチケット代が高く感じることもありますよね。

今回おすすめする「Sonoligo(ソノリゴ)」というサービスは、月額定額であらゆる文化イベントに参加可能。日頃イベントによく行く人はもちろん、新たな趣味を作りたい人にもぴったりのサブスクですよ。(2022年10月10日執筆)

お金を払わずにイベントへ行ける!?

「Sonoligo」には3種類の料金プランがあり、月額“2980円・980円・0円”から選択できます。特に月額無料のFreeプランは「利用回数が月に1回」「3日後までのイベントしか予約できない」といった制限はあるものの、普段さほどイベントに出かけない人なら入っていて損はありません。

逆に1番高いPremiumプランは、予約可能な日程や回数の制限は無し(※ただし同じイベントは更新ごとに2回まで)。イベントにもよりますが1回で2000円以上するようなチケットの公演も選べるため、1ヶ月間で2~3回ほど参加するだけでも簡単に元が取れるのではないでしょうか。

ちなみに予約したイベントは、わざわざチケットを発券しなくても「Sonoligo」のサイト上からワンタップで入場確認が可能に。紙チケットの場合は薄くて無くしてしまわないか不安になることもあるので、スマホで全ての手続きが完了するのは安心です。


手軽にいろいろなジャンルのイベントに参加可能

お得なサービスなことはわかっても、実際に行きたいイベントが対象になっていないと意味がないですよね。「Sonoligo」が扱っているジャンルは音楽のような定番のものから、伝統芸能まで多種多様。例えば栃木県の日光さる軍団劇場を始め、J1リーグの試合といった有名なイベントも入っているので安心してください。

特にスポーツイベントはサッカー以外にも、バスケットボールや卓球など種類が豊富。さまざまなジャンルのスポーツが楽しめて飽きが来ません。

またイベントだけでなく、日帰り温泉も「Sonoligo」の対象に入っています。同地域でやっている他のイベントと合わせて申し込めば、お手頃価格で温泉旅行ができそうですね。


就活で書く趣味に困っている学生にもうってつけ!

さらに「Sonoligo」が扱っているイベントには歴史を学べる博物館や、美術館も複数存在。よく就職活動で趣味に何を書けばいいか迷う学生もいますが、「Sonoligo」を使えば多額のお金をかけずに自分の知識を深めた上で話しやすい趣味を作れますよ。

時期によっては、オンラインスクールが対象イベントに入っていることも。記事執筆時点では、呼吸で心をコントロールする術を学べる授業がありました。将来に向けて自分自身のスキルを伸ばしたい人にも「Sonoligo」は適したサブスクといえます。


ネット上でも「好きなスポーツを観戦し放題で助かる!」「同伴可能なものもあって気になるイベントに友達を誘いやすい」と絶賛の声が続出。安価で文化イベントを楽しめる「Sonoligo」を活用して、休日を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか?

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催