上手いポイ活には「ポモチ」しか勝たん! 最もポイント還元される決済方法が一目瞭然!?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

現在、クレジットカードやスマートフォンなどを利用したキャッシュレス決済が一般的です。コンビニやファミレスなど、様々な場面でこれらの決済方法を利用している学生も多いでしょう。

実は、支払い方法を工夫することで、日々の支出を5~20%もお得にすることが可能だと言われています。

では、どの決済方法が最もポイント還元されるのかをすぐに確認できるなら、今から試してみたいと思いませんか?そこで今回は、そんな願いを叶えるポイ活アプリ「ポモチ」に注目してみました。

ポイント還元率がランキング形式でわかる!

どのお店でいつどの決済方法を利用すればポイント還元率が高いかを調べられるポモチ」。現在、「ポモチ」はアプリとWeb版の2種類があり、アプリはiOS版とAndroid版の両方に対応しています。

ポモチでできることは、大きく分けて3つあります。まず1つ目は「決済方法ごとのポイント還元率の確認」です。地図上やリスト上でお店を選ぶだけで、決済方法ごとのポイント還元率がランキング形式で表示されます。さらに、ネットショップごとのポイント還元率もまとめられています。

また、利用中の決済サービスを登録すると、その中で1番お得な決済方法が確認できるようになります。つまり、どのお店でどの決済方法が1番お得なのかがひと目でわかるので、普段からキャッシュレス決済をしている人にとっては大変便利な機能ですね。

お得なキャンペーンも見逃さない!

次は2つ目の機能である「お得カレンダー機能」です。キャンペーンの期間や還元率、条件、対象となるお店がカレンダー形式でわかります。これがあれば、「気づいたらキャンペーンが終わっていた…」という失敗を防ぐことができるでしょう。

さらに、カレンダーに表示される情報は多岐にわたります。PayPayや楽天ペイ、LINE Payはもちろんのこと、Tポイントやnanaco、Suicaなどのお得な情報もひと目で確認できます。

実際に、ネット上でも多くの人がこの機能の利便性を評価しています。「ポイ活好きな自分としては、こうしたまとめアプリは本当に助かる」「いろいろなお店のセール情報が集約されているので、今まで個々にアプリを開いていたものが1度に確認できるようになった」「とにかく便利! ポイ活してる人なら使って損はない」といったコメントが相次いでいます。

ポモチポイントで買い物もできる!?

さらなる魅力は、アプリを使うたびにポモチ独自のポイント「ポモチポイント」が貯まるという点です。1ポイントあたり1円相当の価値があり、貯めたポモチポイントはPayPayボーナスやAmazonギフト券などと交換して、実際の買い物に利用できます。

ポモチポイントを貯めるためには、まず携帯端末の電話番号認証(SMS認証)が必要です。携帯電話番号認証の後は、ポモチアプリを通じて広告主のサービスを利用するだけです。

例えば、各種クレジットカードの新規発行やアプリのお試し無料登録、ゲームの一定のクリア、無料の資料請求などがあります。中にはアンケートに答えるだけでポイントがもらえるものもあります。

なお、獲得したポイントは最後に獲得した日から180日が経過すると失効します。また、180日間アプリにログインしなかった場合もポイントは失効しますので、注意が必要です。
気になる方は、早速アプリを活用して、お金持ちならぬ“ポイント持ち”を目指してみてくださいね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催