歩くポイ活なら「Smile STAND」しか勝たん! DyDoの公式アプリ「Smile STAND」で自販機利用を有効活用

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

学校やバイト先をはじめ、移動の多い学生生活。その道中での自販機利用だけでなく、歩くことだけでもポイントが貯まって、お得なコンテンツと交換できたら嬉しくありませんか?

今回ご紹介するDyDoの公式アプリ「Smile STAND」は、自販機とスマホを通信してポイントが獲得できるサービスです。いったいどのようなメリットが得られるのか、本稿では「Smile STAND」の魅力に注目していきます。

「Smile STAND」を利用するためには?

まずは「Smile STAND」の使い方についてご紹介します。同アプリはAppleとAndroidの両方に対応しており、どちらも無料でダウンロードできます。App StoreまたはGoogle Playからダウンロードしたら、Bluetoothをオンにしてアプリを立ち上げてください。

自販機で商品を購入した後、30秒以内にスマートフォンをかざし、画面上の「ポイントをためる」ボタンをタップします。するとポイントの取得ができるようになり、獲得したポイントは人気のクーポンや各種サービスなどと交換することができます。

なお、商品の販売価格と同額分のポイントが取得できます。例えば、130円の商品を購入した場合は130ポイントが得られます。

貯めたポイントはお得なコンテンツと交換できる!

ではここからは、ポイントの使い方についてご説明します。例えばポイントと交換できるコンテンツ「プチギフト」は、全国のコンビニエンスストアやファーストフード店で商品と交換できるクーポンのことです。

ポイントの交換レートは「プチご褒美コース(3000ポイント)」「スペシャルご褒美コース(7500ポイント)」「プレミアムご褒美コース(18000ポイント)」の3つがあり、消費ポイントが高くなるほど商品のレベルもグレードアップしていきます。

また、PayPayポイントや楽天ポイント、ナナコポイントなどにも還元できるほか、Amazonギフト券と交換することも可能です。Amazonギフト券のポイント交換レートは消費ポイント2000でギフト券100円分、消費ポイント18000でギフト券1000円分になるそうです。

学校へ行く途中、自販機で飲み物を買う学生は多いはず。そのため商品を購入する度にポイントが貯まり、さらに様々なサービスと交換できるのは嬉しいですね。

歩いてもポイントが貯まる?

「Smile STAND」の新機能として、毎日の歩数をポイントにして貯められる「Smile Walk」があります。「Smile Walk」への参加方法は、まずアプリ上で1週間の目標歩数を設定すること。目標は「10500歩」「21000歩」「42000歩」「63000歩」の全4コースがあり、設定した目標を達成するとウォーキングボーナスを獲得できます。

ウォーキングボーナスは翌月に「Smile STAND」対応自販機で商品を1本購入すると、Smile STANDポイントとして受け取れるようになります。獲得ポイントは10500歩達成で50ポイント、21000歩で70ポイント、42000歩が100ポイント、63000歩は130ポイントです。

もちろん貯めたポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト券などと交換可能です。実際に「Smile STAND」を利用している人からは、「ほぼ毎日自販機使ってるからポイントがザクザク貯まる」「買っても歩いてもポイントがつくのは有り難い」といった好評の声が相次いでいます。

ぜひみなさんも「Smile STAND」を使って、日々のポイ活を充実させてくださいね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催