サブスクならPrime Studentしか勝たん! Amazonプライム会員の半額でほぼ全ての特典が利用可能!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

サブスクならPrime Studentしか勝たん!

月額500円で、Amazonの配送特典がタダになったり「Prime Video」の対象の映画やテレビチャンネルが無料で見られる「Amazonプライム会員」。ほかにもさまざまな特典がワンコインで受けられるお得なサービスですが、学生だともっと安く会員になれることを知っていましたか?

さらに通常のプライム会員にはない学生向けの特典もあり、少しでもAmazonを使う機会のある人なら入っていて損はありません。そこで今回は、Amazonの学生向けサービス「Prime Student」について、サービスの内容や入会方法をご紹介しましょう。(2022年7月26日執筆)

まずは6ヶ月のトライアル期間を利用しよう

Amazonプライム会員は、月額プラン500円及び年間プラン4,900円でPrime Videoを始めとするさまざまな特典が使える定額サービス。それが、学生会員「Prime Student」に登録すると、半額の月額250円または年払い2,450円でプライム会員相当のサービスが受けられます。

「学生」とありますが、対象は日本国内の大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で有効な学籍番号を持つ人のみ。中学生と高校生(高専生を除く)は対象外です。

登録は簡単3ステップ。
アマゾンアカウントにログインし、学生証明を行います。最後に支払い方法を選んだら6か月間の無料トライアルがスタート。
無料期間が終わると自動的に有料会員へ切り替わります。もし継続を希望しない場合は、会員画面より設定を変更しましょう。

また、すでにプライム会員になっている人も途中からPrime Studentに登録変更が可能です。変更した時点から6ヶ月間無料になるだけでなく、支払い済の年会費から残月分が返還されるのは嬉しいですね。

Prime Student会員の特典にはどんなものがある?

Prime Student会員は、プライム会員の特典をほぼ全て利用できます。たとえば時間指定やお急ぎ便などの配送オプションの無料化。「Prime Video」や「Prime Music」で映画や音楽も見放題、聴き放題です

さらに1,000冊以上の本・雑誌が無料で読めるPrime Readingや、タイムセールに30分早く参加できるサービスも。

学生ならではの嬉しいサービスも!

もちろんプライム会員には無い、Prime Student向けの特典もあります。まずは「ソフトウェアの対象商品割引」。Microsoft Officeなどのソフトが割引価格で購入できます。PCソフトは高価なものが多いので、かなり助かるのではないでしょうか。

書籍購入時のポイント還元も魅力的です。3冊以上購入すると、最大10%分のポイントが毎回還元される当特典。教科書や参考書だけでなく、コミックや雑誌など幅広い書籍が対象です。ただし、kindle本は対象外なので注意しましょう。

既にPrime Student会員になっている人からは、「6ヶ月無料でサービスを受けられるのは強い!」「どのサブスクと比べても破格すぎる」といった声が寄せられています。

たったの250円で多様な特典が使える「Prime Student」。学生の間に大いに活用しておきたいですね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催