「ヤスイイね」コーナーしか勝たん! 半額で高級食品も買える「Amazon」のお得な買い物術

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「ヤスイイね」コーナーしか勝たん! 半額で高級食品も買える「Amazon」のお得な買い物術

家にいながら楽に買い物ができるネットショッピング。しかし様々な通販サイトがある分、どこで買っていいか迷った経験がある人も多いのではないでしょうか?

じつは大手通販サイト「Amazon」では、お得に買い物ができるキャンペーンを幅広く展開しています。(2022年5月27日執筆)

「ヤスイイね」コーナーを使って高級品を半額でゲット!

始めに紹介する「ヤスイイね」コーナーは、タイムセールやクーポンが使える商品をまとめたページ。中でも注目したいのが、同ページ内にある「半額ストア」です。扱っているものには新商品や掘り出し物も混ざっていて、かなりお得ですよ。

ザっと「半額ストア」を見てみると、取り扱っているものは食料品が多め。ダイエットサポート用の健康補助食品などもあるので、定期的な摂取を考えている人は「半額ストア」で買うといい節約になりそうです。

ほかにも2020年モンドセレクション金賞を受賞したいくらなど、普段は高級で中々手を出しにくい商品も存在。「Amazon」をチェックする時は、まず「ヤスイイね」コーナーを覗いてみてください。

安価で色々なメイク道具に挑戦できる!?

「Amazon」の買い物でもう1つチェックしたいカテゴリーが「Amazonクーポン」のページです。先ほどの「半額ストア」に比べると、割引率は「10%割引」「30%割引」などと低め。しかし紹介されている商品の種類が多く、毎日使う日用品や美容品も揃っています。

特に便利なのがドラッグストアコーナーで、よく薬局で見かける有名な薬も安く買えるのは魅力的。普段常備している薬がある人は、愛用中の薬を安く買えないか確認してみるといいかもしれません。

またおしゃれにお金をかけている人にはビューティーコーナーがおすすめ。メイク道具が安く買えるので、普段と違うアイシャドウなどにも挑戦しやすいのは嬉しいですね。

「ヤスイイね」や「Amazonクーポン」コーナー以外にも、「Amazon」にはお得なコーナーが。例えば「Amazonアウトレット」では、倉庫内で梱包に傷を負った商品やお客様から返品された商品を低価格で販売しています。

欲しいものを買いつつポイントを一気に入手!

割引で商品を買えるコーナーを見てきましたが、欲しいものが安くなっていなければ意味がないですよね。そんな時に注目したいのが、買い物に使えるAmazonポイント。「Amazon」ではポイントをGETできるいろいろなキャンペーンをおこなっています。

「Amazonチャージ」は、Amazonギフト券残高に現金でチャージすることでポイントも取得可能。チャージ金額により貰える割合は変わるものの、多めの額をまとめてチャージするとポイントをたくさん入手することができますよ。

さらに不定期に開催されているポイントアップキャンペーンも狙い目。キャンペーンに合わせて大量買いすれば、一気にポイントを貯められます。ただし、ポイントアップキャンペーンに参加するにはあらかじめエントリーが必要なので注意してください。

「Amazon」のお得な買い物方法に対し、ネット上では「意外な掘り出し物が安く買えて便利」「キャンペーンのタイミングで買い物したらどんどんポイントが貯まる」と好評の声が多く寄せられています。

使い方によって、リーズナブルに商品が手に入る「Amazon」。買い物に使うお金を抑えたい時は、同サイトの割引コーナーやポイントアップキャンペーンを有効活用してみてはいかが?

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催