スーツのインナーは、いつからおしゃれにしていい?

2012/03/14

身だしなみ・ビジネスアイテム

スーツの中に着るトップスやシャツは、入社してどれくらいから個性を出してよいものなのでしょうか? リボンの付いたシフォンシャツやカットソーなどを着たいんですが......。(ちっち/女性)


 ★有馬さんからのアドバイス

ちっちさん、ご質問ありがとうございます。

個性を出すタイミングですね。自分らしさが一番素敵に輝いてみえるので、私もスーツに合わせるインナーを変えるのはおススメです。ただ、時期については一概に具体的なことを申し上げられません。

大切なのはバランスです。ちっちさんご自身の外見と立場と服装とのバランスを考えてみてください。地味にされる必要は全くありませんが、リボンが大きすぎたり、ドレープ感が強すぎたりなど洋服が主張しすぎていないか、服装だけが目立ってしまっていないか、ご自身とのバランスが合っているかを全身鏡の前で確認されると良いでしょう。ポイントは服ではなくちっちさんが引き立っているかどうかです。

お洋服とご自身との調和が取れていれば、初日から来て行かれても良いかと私は思います。

ただ、会社によっては規定を設けているところもあるかと思いますので、人事担当者または同じ部署の先輩などへ確認してください。規定の範囲内で、見せたい自分・見られたい自分をイメージしてご自身らしさを上手に表現してくださいね。



■回答:イメージコンサルタント 有馬 菜々子さん
あなたを最大限に輝かせてくれる、調和のとれたナチュラルメイクで「なりたい自分になる」を応援しています。


関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]