【終了】【オンライン公開取材】大学生から投資を始めたら資産1億円って突破する!?~野村ホールディングス 酒井さんに聞いてみよう

更新:2020/11/24

お金の知識

あとで読む

※本イベントは予定通りの日時に無事開催することができました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
イベントの模様は、後日レポートにてまとめさせていただきますので、ご都合が合わなかった方は、ぜひ記事を読んでくださいね。

このイベントに応募する

イベント概要

「#学校では教えてくれないお金の授業」では、金融業界の専門家やキーマンへの公開取材を通して多くの大学生に発信していきます。お金や投資に関するリテラシーを上げたい方必見のオンラインイベントです。

今回は野村ホールディングス ESG推進室 金融リテラシー推進課 ヴァイス・プレジデントの酒井賢一さんにご登壇いただきます!「大学生から投資を始めたら資産1億円を突破するのか」をテーマに、金融や投資の概念について伺います。取材当日の様子はZOOMでLIVE配信!参加無料、顔出しなしで質問OKなので積極的に聞きにきてくださいね。

お話してくれるのはこの2人

野村ホールディングス株式会社 酒井賢一さん
ESG推進室 金融リテラシー推進課
ヴァイス・プレジデント

昭和63年大学卒業後、国内の銀行に就職。その後外資系証券会社を経て平成20年に野村グループに入社。債券のミドルオフィスを経て6年前より現職。

【野村グループの紹介】
世界30カ国・地域を超えるネットワークを持つグローバル金融サービス・グループ。営業、アセット・マネジメント、ホールセール、マーチャント・バンキングという4つの部門が連携し、国内外のお客様に付加価値の高い商品・サービスを提供しています。


インタビュアー 櫻庭 悠汰さん
株式会社Media Beats代表/国際教養大学在学中

大学3年から広告代理店でインターンを始め、多くのWeb事業を経験。その後、国際教養大学在学中に株式会社Media Beatsを起業。現在はWeb広告やメディアの制作、運用をワントップで行うWeb会社を経営。50種類以上のメディア制作、運用経験からクライアントにとって最適なコンテンツを制作、運用している。

開催日時

開催日:11月12日(木)18:00~19:00 (入退室自由)
応募締切:11月11日(水)23:59まで
人数:先着100名
場所:Zoomウェビナーにて実施(URLは申し込み完了後にお送りいたします。お顔やお名前が他の参加者に見られることはありません。)
参加費:無料
※「学生の窓口会員」の無料会員登録必須

当日の流れ(予定)

・企画の趣旨の説明、酒井さん・櫻庭さんのご紹介(5min)
・投資に関する疑問をインタビュー(55min)

【質問例】
Q.これから投資を始めたら資産1億円突破するの?
Q.そもそも大学生から投資を始めるのは適切なの?
Q.具体的にどの投資先を選んだ方がいいの?
Q.投資を始めるにはどのくらいの元手が必要なの?
Q.資産1億円を目指して投資をするうえで考えられるリスクは?

申し込み方法

1.下記、応募フォームから必要事項をご記入ください。

このイベントに応募する

2.ご応募手続き後、お申込み完了のご連絡とともに、イベント当日の視聴URLをメールでお送りさせていただきます。

3.イベント当日、開始時間になりましたら、視聴URLをクリックして視聴ください。(入退出は自由です)

※参加者は、ご応募いただいた方の中から先着順となっております。お申し込み多数の場合、申し込み期日前に受付を締め切らせていただく場合がございます。
※応募には学生の窓口会員登録が必須となります。(会員登録は無料です)

★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

※このイベントはお金や投資の概念の理解することを目的としており、特定の投資商品の購入を勧めたりするイベントではありません。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ

    会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

    閉じる
    マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
    お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
    • 抽選で豪華賞品が
      当たる

    • 会員限定の
      学割でお買い物

    • 会員限定の
      セミナー開催