結婚式・披露宴で流したい! おすすめの曲14選

2017/10/11

恋愛全般

結婚式・披露宴で流したい! おすすめの曲15選

結婚式・披露宴にはBGMが欠かせません。ウエディングソングと呼ばれる曲もたくさんあって、どんな曲を流したらいいのか迷ってしまいますね。今回は、新旧織り交ぜたおすすめウエディングBGMをピックアップしてご紹介します。

▼こちらもチェック!
結婚式のスピーチ成功のコツと例文 気持ちがこもった感動的な祝辞を考えよう

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲1 365日/Mr.Children

Mr.Childrenのラブソングは結婚式でもよく使われていますが、2010年に発売されたアルバム『SENSE』に収録されたこのバラードは特に人気が高い曲です。新郎新婦の門出を祝うのには最適の曲です。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲2 Bridal Dancing Queen/The Wedding Band

世界的なヒット曲、ABBAの『Dancing Queen』をウエディング用にアレンジした曲です。オリジナルの『Dancing Queen』も結婚式で好まれています。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲3 Butterfly/木村カエラ

『ゼクシィ』のCMソングとして有名な曲です。新郎新婦に人気があり、入場時に流れるBGMの定番です。ベルの音がいいアクセントになっています。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲4 Dear Bride/西野カナ

西野カナさんの楽曲は結婚式でも人気がありますが、ウエディングソングとして書かれたのはこの曲が初めて。結婚する友人に向けて作られた曲なので、友人のあいさつ時に流しましょう。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲5 愛をこめて花束を/Superfly

2008年にリリースされて以来、数多くの結婚式で流されてきたSuperflyの代表曲です。強い愛情を感じさせる歌詞は感動的で、新郎新婦に人気があります。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲6 糸/中島みゆき

巡り会う2人を糸に例えた歌詞が感動的な名曲です。中島みゆきさんが作詞作曲した楽曲ですがBank Bandをはじめ、多くのアーティストがカバーしています。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲7 ウエディング・ベル/Sugar(シュガー)

新婦の友人が新婦を祝福するという内容の曲です。ユーモアのある歌詞で、友人からの一曲としては定番ソングです。若い人にも楽しめるポップな曲調です。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲8 家族になろうよ/福山雅治

結婚式のためにあるような曲です。これから家族になるという決意を表明するにはピッタリの選曲ですね。新郎新婦の入場曲として人気があります。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲9 カノン/パッヘルベル

さまざまなシーンで耳にする名曲で、結婚式や披露宴でも頻繁に耳にするのではないでしょうか。格調高く穏やかな曲調は、歓談中のBGMとしても最適です。

●結婚式・披露宴で流したいおすすめ曲10 乾杯/長渕剛

男性にとっては定番のウエディングソングではないでしょうか。特に40歳以上の年齢層の支持が強く、歌の上手な先輩・上司が披露してくれることもありそうです。

次のページまだまだある!結婚式で流せば感動必至の曲は?

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]