生まれ変わったらこんな仕事がしたい! 社会人が憧れる職業Top5

2017/05/31

社会人ライフ

子どもの頃、大人になったらこんな仕事をしたいという夢が誰しもあったでしょう。そんな夢ですが、結局叶わずに今は全然違う仕事をしているという人のほうが多いかもしれませんね。なかなか夢を叶えることは難しいもの。ではもし生まれ変われるとしたら、どんな仕事に就きたいと思いますか? 今回はもし生まれ変われたらやってみたい夢の職業について、社会人のみなさんに聞いてみました。


■第2の人生を始められるなら、なりたいものはなんですか?

第1位 プロスポーツ選手 42人(16.2%)
第2位 俳優・女優 27人(10.4%)
第3位 歌手 19人(7.3%)
第4位 医師 18人(7.0%)
第5位 公務員 11人(4.3%)

●第1位 プロスポーツ選手

・子どもの頃は、スポーツ選手になることが夢だったから(男性/47歳/金融・証券)
・トップ選手限定で。自分を極めていきたい(男性/32歳/電機)
・なりたいものはたくさんあるが、勝負の世界に身を置いてみたい(男性/31歳/学校・教育関連)
・スポーツが好きだし、憧れがあるから(男性/34歳/倉庫・運輸)

●第2位 俳優・女優

・やはり一度なってみたいと思う。たくさんの作品に出て、人を元気にしたい(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・きれいな女優さんと仕事をしてみたいので(男性/28歳/情報・IT)
・芸能界は厳しい反面、成功すれば儲かるから(女性/33歳/その他)
・若い頃は俳優を目指していたが、高校・大学を疎かにできないので断念した。今はそれがないので、チャンスがあればやりたい(男性/50歳以上/その他)

●第3位 歌手 19人

・歌が好きだから、それが仕事にできたら最高だと思う(女性/33歳/学校・教育関連)
・そこそこ歌がうまいと思っているから(男性/50歳以上/その他)

次のページ子どもの頃の将来の夢が……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る